【黒い砂漠142】 交配&交換の結果

2019年4月5日調教

どうもシェナベルです(`・ω・´)

みなさんはサブキャラのお馬さんってどうしてるんでしょう?
いいお馬さんを市場で買って渡してるのかな? それとも、適当な余ったお馬さん渡してるのかな?

シェナベルは適当なお馬さんをサブキャラには使わせています(`・ω・´)
そのうち交配や交換してればそのうち世代も上がるだろうということで、世代の低いお馬さんです(;´∀`)

今回はそんなサブキャラが使っているお馬さん同士で交配と交換をしてみたので、そのことについてまとめていきます!

ふだんのシェナベルの行動パターン的には、カップルのお馬さんを1組用意して、市場交配で知らないお馬さんとの交配を1回、カップルでの交配を1回、カップルを交換という流れでやっております。

しかし、今回は3人のサブキャラから1匹ずつお馬さんを持ってきて、オス馬を1頭、メス馬を2頭、合計で3頭用意しました。
そこで、それぞれのメス馬と1回ずつ交配、片方のメス馬は皇室納品、残りの2頭は交換という感じで進めました(●´ω`●)

それでは順番にご紹介していきます。

まずは1組目!
オス馬はこちらの野生馬でおなじみの5世代です。
16レベルまで育てました。覚えたスキルは画像の通りです。

20170428_01.jpg

20170428_02.jpg

つづいて、お相手となるメス馬さんは4世代のこの子です。
20レベルまで育てました。覚えたスキルは画像の通りです。

20170428_03.jpg

20170428_04.jpg

このお馬さんたちから交配によって生まれたのはこの子です!
ピンク色の肌をした筋肉質な6世代のメス馬さん(*´ω`*)
親馬のレベルをそんなにもあげていたわけではありませんでしたが、見事に世代が上がってくれました(´艸`*)

20170428_05.jpg

つづいて、2組目!
オス馬に関しては先ほどの5世代を使いました。

お相手となるメス馬5世代の茶色い筋肉質なお馬さんです。
16レベルまで育てました。この子は突進を覚えてくれたなかなかいい子です(`・ω・´)
覚えたスキルは画像の通りです。

20170428_06.jpg

20170428_07.jpg

この親馬たちから交配によって生まれたのがこの子です!
全身黄色っぽい6世代のオス馬(●´ω`●)

20170428_08.jpg

そして、2組目で使用したカップルで交換を行った結果ゲットできたのがこの子!
かっこいい外見の6世代のメス馬(/・ω・)/

20170428_09.jpg

ということで、今回は見事すべてのお馬さんが6世代という結果に(´艸`*)

正直なところシェナベルは30レベルにした方がいいお馬さんになる気がするという30レベル信者です。 ※ あくまでそんな気がしているだけです。確証は何もありませんのであしからず・・・
今回は半分実験的な感じで30レベルに満たないお馬さん同士で行いました。
まぁまた育てればいっかぐらいの投げやり感があったにも関わらず、予想を裏切る結果になり、かなり満足しております(*´ω`*)

もしかしたらたまたま運がよかっただけかもしれませんが、いい結果なので気にしないw
4・5世代だったからって要因も大きい気がしますしね(。-`ω-)

たまにはいつもと違うことをするといい刺激になるなぁっと思ったシェナベルでした!

調教

Posted by shenabell