【黒い砂漠259】狂信徒暗殺者の知識

知識

先日、狂信徒暗殺者の知識をとってきたので、そのことについて書いていきます。

5月29日のメンテで追加された知識

狂信徒暗殺者の知識は、2019年5月29日(水)のメンテナンスで追加されました。

「[ボス]狂気のマスカン」依頼完了時に報酬として獲得できるようになりました。

なお、この時点で既存の「[ボス]狂気のマスカン」をクリアしていた人は、NPCのアンナリンとの会話で知識獲得ができるようになっております(`・ω・´)

シェナベルはすでにこの依頼をクリアしていたので、アンナリンに会いに行き、知識をゲットしてきました(n*´ω`*n)

アンナリンの場所

アンナリンは、ブラッディ修道院の拠点管理人さんです(`・ω・´)

すでに「[ボス]狂気のマスカン」の依頼をクリアしている人は、このように選択肢が表示され、「狂信徒暗殺者」の知識を獲得することができます(●´ω`●)
なお、行動力は減りませんでした(*´ω`*)

知識厳選したい場合は・・・

この記事を読んでおられる方の中には知識厳選(知識Sを狙うこと)をしている方もいらっしゃると思います。
1発で知識Sを引ければ問題ないのですが、シェナベルのように1発でSを引けなかった場合は、昔ながらのやり方で知識厳選をすることができます。

昔ながらのやり方というのは、知識を削除→再度知識取得→知識Sが出るまで繰り返し。というやり方です。

現在は討伐した際の知識取得に関しては上書きされるので、このやり方を一般のモブにやる必要はないので、知らない人も多いかもしれません(´・ω・`)

知識の消し方

かなり古い記事になってしまいますが、上記の記事でやり方をご紹介しているので、よければ参考にしてみてください(●´ω`●)

カルフェオンの神聖大学(ヴァルキリーがいっぱいいるところです)にいる、アンノリサ・ロージーというNPCが、行動力10と引き換えに知識を削除してくれます。

知識を削除したら再度知識取得

知識を削除すると、アンナリンとの会話時に再び「狂信徒暗殺者」の知識の選択肢が出てくるので、知識厳選をすることができます。

まとめ

このアプデがあったときにすぐ知識を取りに来ればよかったのですが、ついつい後回しにしてすっかり忘れてしまってました(;´∀`)
シェナベルと同じように忘れてた人は、ぜひ忘れずに取りに行ってみてくださいねぇ(*´ω`*)モキュ

以上、シェナベルでした!

知識黒い砂漠, シェナベル, 知識

Posted by shenabell