【黒い砂漠448】ヴァルキリー覚醒クエをやってきました

2022年11月16日クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

かなり前(2020年5月12日)に行ったものですが、ブログには記録として残していなかったので、ヴァルキリー覚醒クエストの内容をまとめていきます。

2016年7月6日に実装されたヴァルキリー覚醒

2016年7月6日のアップデートにて、ヴァルキリーの覚醒が実装されました。

56レベル以上になると、闇の精霊からはじまる連続依頼を受注できるようになり、それをこなすと覚醒武器である「ランス」を装備できるようなります。

「黒い砂漠」ヴァルキリーの覚醒武器「ランス」が登場。狩り場の混雑を緩和するためのチャンネル追加も実施 (4gamer.net)

ヴァルキリー覚醒クエスト内容

ここからは、ヴァルキリー覚醒クエストを見ていきましょう。

1.[VK覚醒]エリアンからのプレゼント

56レベル以上になると、闇の精霊の推薦依頼タブに「[VK覚醒]エリアンからのプレゼント」が表示されるようになります。

受注し、カルフェオンのカルフェオン神聖大学にいるセラス・フェレシオ寺院長の話を聞きます。

2.[VK]エンスラーの伝説

セラス・フェレシオ寺院長から「[VK]エンスラーの伝説」を受注し、放棄された修道院にいるバチョー・ラダーリッシオから話を聞きます。

そして、その後、セレンディア神殿のホーコンのところへ行きます。

移動が多いですね(;´∀`)

3.[VK]理念はランスの果てに

ホーコンから「[VK]理念はランスの果てに」を受注し、ルート案内に従ってエルリック寺院のベンスルラを訪ねます。

4.[VK]真のヴァルキリー

ベンスルラから「[VK]真のヴァルキリー」を受注し、3種の討伐クエストをこなします。

ヴァルキリーの素質、神聖

ハスラ古代遺跡で古代兵器40器討伐。

ヴァルキリーの素質、防御

メイン族50匹討伐。

ヴァルキリーの素質、模範

兵の墓で狂気の骸骨15体と怨恨の骸骨3体討伐。

5.[VK]聖なる力

ベンスルラから「[VK]聖なる力」を受注し、会話をします。

そうすると、クリア報酬として、カニオンランスが貰えます。

6.[VK]ベンスルラのランス ‐ 連携

ベンスルラから「[VK]ベンスルラのランス ‐ 連携」を受注し、指定されたスキルを発動します。

7.[VK]ベンスルラのランス ‐ 実践

ベンスルラから「[VK]ベンスルラのランス ‐ 実践」を受注し、同様に指定されたスキルを発動します。

これにて、ヴァルキリーの覚醒クエスト完了です。

YouTubeでヴァルキリー覚醒の動画をあげています

シェナベルのYouTubeチャンネル「シェナベルのゲーム部屋」にて、ヴァルキリー覚醒クエストの動画を投稿しています。

ストーリーが観たいよという方は、ぜひご覧ください(`・ω・´)

そして、ぜひとも、「いいね」と「チャンネル登録」お願いします(/・ω・)/

以上、シェナベルでした。

クエスト黒い砂漠,シェナベル

Posted by shenabell