【黒い砂漠113】 Lv10の栽培クエスト

2022年4月18日栽培

どうもシェナベルです。

日々栽培をコツコツ楽しんでおりまする(●´ω`●)

いつの間にか 栽培の昇級クエスト 増えてましたねぇ
ということで、栽培クエストやってきました( *´艸`)

20161013_01.jpg

Lv10の栽培昇級クエスト「[栽培昇級Lv10]この時期には玉ねぎが旬の物というクエストは、北部警備キャンプのところにいるジャムカス・ウィルムスベインから受注できます。

玉ねぎの種を採集でゲットして、育てるというクエストです(`・ω・´)

育てるのはほっとくだけなので楽チンですが、種を採集するのが地味にめんどくさいですね(;´∀`)
シェナベルはひたすら採集してました(`・ω・´)

経験値は、専門6の90%の状態でクエストをクリアしたら専門6の93%になりました(*´ω`*)

せっかくだからこれから順番に栽培クエストを進めていきたいなぁ
以上、シェナベルでしたー

2019.9.8 追記
タマネギの種ですが、自分の畑で育てたタマネギから品種改良にて種をゲットした場合でもOKでした。
採集して種をゲットするのは大変だなぁと思う方は、取引所で種を買って、畑に植えて品種改良するやり方でもいいと思います(●´ω`●)

2022.4.18 追記
タマネギの種は、カルフェオンのアル、グラナのフリレンゼア、オーディリタのデリモル農園のカイラが販売しています。