【黒い砂漠166】 ガルダッカの宝物の地図 ~砂粒バザール編~

2021年11月1日知識

20171004_00.jpg

どうもシェナベルです(`・ω・´)

先日、釣りをしている際にメモが盛り込まれた瓶というアイテムをゲットしました(`・ω・´)
このアイテムは使用すると願いを込めたメモもしくはガルダッカの宝物の地図を手に入れることができます。どちらが出るかは運次第です_( _´ω`)_ペショ

シェナベルは幸運なことにガルダッカの宝物の地図をゲットすることができました( *´艸`)
ということで、今回はそのガルダッカの宝物の地図について記事を書いていきます(`・ω・´)

※ ネタバレを含みますので、自分でなぞ解きをしてクリアしたいと思っている人はご注意くださいませ(´・ω・`)

ガルダッカの宝物の地図には暗号が記載されております。暗号の内容は複数種類あるので注意しましょう(´・ω・`)

今回、シェナベルがゲットした地図はこちら↓

20171004_01.jpg

いやはや、暗号が何を言ってるのかさっぱりですね(;・∀・)

ちなみに、このガルダッカの宝物の地図は、右クリックを押して使用することでクエストを受注することができます。

クエスト内容は、暗号の場所で宝を掘り出して、その宝をイベルブオアシスのマルザナさんに渡しなさいというものです。
クエストクリア報酬は黄金の宝箱と知識です( *´艸`)

20171004_07.jpg

ちなみに今回もらえた知識はこちら!

20171004_02.jpg

砂粒バザールの東に生えた草木中、一番遠く離れた所から遺物を発掘した。
ということで、これならなんとなく探してみようかなぁって気持ちになりますね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

シェナベルは砂粒バザールの東側で掘れそうなところをスコップで必死に掘りました。

あっちを掘り掘り。

こっちを掘り掘り。。。

掘っても掘っても見つからない・・・・_( _´ω`)_ペショ

そして!
ついに掘り当てました!!

自分で場所を見つけたい人はここで読むのをやめてくださいね|ω・)

宝物の場所は、砂粒バザールをバレンシア方面に抜けたすぐの草むらです(*´ω`*)
ここって位置を指し示すのが難しいので、掘り当てた場所から見た風景を載せておきます。

宝物の位置から北を見た時の風景↓
20171004_03.jpg

宝物の位置から東を見た時の風景↓
20171004_04.jpg

宝物の位置から南を見た時の風景↓
20171004_05.jpg

宝物の位置から西を見た時の風景↓
20171004_06.jpg

この辺りを掘っているとおそらくごみごみとしたガルダッカの遺物というものが手に入ると思います(/・ω・)/
これをイベルブオアシスのマルザナさんに持っていくと、クエストクリアでございます(*’▽’)

正解の場所を引き当てるまでにかなり苦労しますが、もしこのクエストを持っている人がいればぜひ挑戦してみてくださいねぇ(●´ω`●)
以上、シェナベルでした!

【2021.11.1 追記】
知識の名称が「ガルダッカの暗号:砂粒バザール」から「ガルダッカの暗号#」に変わっていました。

知識

Posted by shenabell