【黒い砂漠372】アワビとイモガイの知識

2020年6月27日知識

どうもシェナベルです(`・ω・´)

先日、乾燥の知識があと「乾燥アワビ」と「乾燥チョウザメ」だけの状態になっていたので、知識を求めて、アワビを探しに行ってきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

チョウザメに関しては↓の記事で書いてあります。

アワビの他にも「イモガイ」の知識もゲットできたので、今回は、アワビとイモガイがどこで採れたのかをご紹介します。

なお、アワビの知識を求めていたのですが、どうしたらいいのかさっぱりだったので、検索して「いさとている」さんの↓こちらの記事を参考にさせてもらいました。

海藻やコンブを採集すると獲得できる

どうやらクロン城周辺の海藻やコンブを採集することで「アワビ」を獲得できるということで行ってきました。

素潜りして海藻やコンブを採集すること約30分。
無事にアワビとイモガイをゲットすることができました(●´ω`●)

アワビ

イモガイ

乾燥アワビ

ゲットしたアワビを乾燥させて、今回のお目当てであった「乾燥アワビ」の知識も無事にゲットできました(n*´ω`*n)

感想

アワビやイモガイは、海藻やコンブを採集しているとたまに獲得できるアイテムなので、上記の場所で確実に採れるというわけではありませんが、知識勢の方はぜひ採集しに行ってみてください(●´ω`●)

この調子で他の知識も埋めていこうと思います( *´艸`)
以上、シェナベルでした。