【黒い砂漠27】 Lv10~19の採集クエスト

2019年9月10日採集

どうもシェナベルです。
錬金や料理のように、採集にもLvに応じたクエストが用意されているので、まとめていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回はLv10~Lv19の採集クエストをご紹介します。
なんでこんなにもたくさんなのかって?
それはシェナベルの採集レベルが知らぬ間に上がっていたことと、今回ご紹介するLv15までを以前完了していたからなのです。
ということで、Lv15まではさくっとご紹介していきまする。

20160107_01.jpg

では、さっそく。
Lv10の採集クエストは、 ココ・エルダ さんから受注できます。

ココ・エルダさんは、ハイデルの下あたり。コスタ農場と北部沼地の間ですね。
こちらでは、カボチャ10個採集しなさいという 怠けた労働者 というクエストをいただけます。

20160107_02.jpg

つづいて、Lv11~Lv14はハイデルの 工房作業班長 から受注できます。

こちらのゴブリンさんです。ハイデルの広場(?)のあたりで、入り口はいってすぐのとこりに立っているので、けっこう見落としやすい(;´∀`)
こちらでは、
Lv11で鉄鉱石10個。
Lv12で銅鉱石15個。
Lv13で粗石15個。
Lv14でカエデ原木を15本。

をそれぞれ採集してくるようにと、 ハイデル工房支援 という名前のクエストを受けます。

20160107_03.jpg

続いて、Lv15巨大な物置き場 というクエストは、モレッティ巨大農場の メルシア・モレッティ さんから受注できます。
こちらでは、丸太を20本採集するようにと言われます(`・ω・´)

20160107_04.jpg

さぁ、どんどんいきますよー。ここからシェナベルがこの記事を書くタイミングでやっているので記憶に残っております(`・ω・´)
Lv16~19も1人の人から受注できます。場所はこちら。デルニール農場にいる 病気の老婆 です。

20160107_05.jpg

シェナベルはやるのをすっかり忘れていたので、こんな感じでクエストが並んでました(;´∀`)

それでは 危険な状態のデルニール農場 というクエストがあるので順番にやっていきます。

Lv16では、ジャガイモ20個を要求されます。
目の前の畑にジャガイモが並んでいるので、採集しましょう。
なお、鍬を装備していると必ずジャガイモが採集できるそうなので、鍬を持っている人は使ってみてください。すぐ終わります(*´ω`*)

お次のLv17では、スギの樹液を20個要求されます。
樹液採集には、樹液採集道具が必要となるので準備してください。
周辺にスギの木がありますので、こちらのクエストも比較的早く終わります。

さて、Lv18のクエスト。火炎鱗の花20個・・・・・(´・ω・`)
このクエストが1番大変かも。説明書きには、野生野草から一定確率で入手できると書いてありますが、確率が低すぎてかなりの苦行を強いられます( ˘•ω•˘ )
周辺に野生野草がたくさん生えているので簡単じゃんと思うかもしれませんが、黎明草やら銀色ツツジが出るばかりで火炎鱗の花はなかなか出てきません。シェナベルも30回ぐらい採集して1回しか火炎鱗の花が出なくて途中で1回めげました(っω・`。)

気分転換に他のクエストをこなしていたら、火炎鱗の花が生えている場所を見つけました(●´ω`●)
距離はかなり離れていますが、フローリン村の近くの山を登ると火炎鱗の花が咲いているところがあり、そこでは火炎鱗の花を採集することができます(`・ω・´)20本なんてあっという間にクリアできました(*’ω’*)
これからこのクエストを挑戦する方は野生野草ではなく、火炎鱗の花から採集することをオススメします!

そんなこんなで気を取り直してLv19のクエスト。錫鉱石を10個です。
説明書きに蘇苔岩から採集できると書いてありますが、野生野草の一件があったので半分疑いながら採集してみました。
・・・・でた(*’ω’*)
いやいや、たまたまかもしれないし、もう1回。 カンカン ・・・・でたww( *´艸`)
どうやらこれは信じていいみたいです。少なくともシェナベルはLv19のクエストが嘘のように、いとも簡単にクリアできました(`・ω・´) 
蘇苔岩は周辺にあるコケが生えた岩です。

いろいろありましたが、無事ここまでクリア(`・ω・´)
ひとまず、採集クエストはここまでー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆