【黒い砂漠63】 クエスト表示がなくなった時の対処法

2019年12月16日その他

どうもシェナベルです。

先日黒い砂漠をプレイしていたときに、起こった出来事。

クエスト表示が消えてしまった・・・

20160309_01.jpg

この赤枠で囲った部分にいつもクエスト情報を出しているんですが、設定変えてないのにある日突然消えました(´・ω・`)
なくても支障はきたさないけど、ないと不便なんだよね・・・
とくに料理とかのクエストとかでレシピ見たいときなんかね。

一応解決できましたが、調べたときにうまい事情報を見つけることができなかったので、記録として残しておこうと思います。
・・・もしかすると常識なのかもしれないけど、シェナベルのように困っているかもしれない。
むしろ、また同じ症状になった時にシェナベルが困りそうなので、書いときますw

UI編集をしてみよう

実はUIのクエスト情報の表示の設定は意外と簡単。
まずは、メニューを開きます。メニューはEscキーや画面下の方にあるアイコンから開けます。

20160309_02.jpg


そうすると、赤枠で囲ったようにUI編集という項目があるので、それを選択。

20160309_03.jpg

そうすると、こんな感じでUIを設定できる画面になります。
UIの表示非表示を切り替えることができるんですね。
今回の場合で言えば、依頼ウィジェットがオフになってしまっています。
この場合は依頼ウィジェットの枠の右上にある目のようなアイコンを選択すると表示をオンにできます。

設定完了したら、インターフェースの編集モードと書いてある青いウィンドウの保存を選択しましょう。
これでクエスト情報が表示されました。

なぜ突然クエスト表示がオフになってしまったのかの理由はわかりませんでしたが、無事に表示できるようになって良かった(●´ω`●)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その他黒い砂漠,シェナベル,UI

Posted by shenabell