/* アドセンス(自動広告) 2022.04.08 */

【黒い砂漠309】クラトゥカ古代遺跡に行ってきたよ

知識

どうもシェナベルです(`・ω・´)

先日のメンテで実装された新狩場であるクラトゥカ古代遺跡に行ってきたので、今回はクラトゥカ古代遺跡についてご紹介していきます!

2019年10月9日の定期メンテナンスで実装されたクラトゥカ古代遺跡

先日の2019年10月9日(水)の定期メンテナンスにて、ハスラ古代遺跡内にクラトゥカ古代遺跡という新規エリアが実装されました。

攻撃力250前後の狩場となっております。
アクマンやヒストリアの前に挑戦してみるぐらいの難易度らしいです(`・ω・´)

ハスラ古代遺跡内にクラトゥカ古代遺跡の入り口がある

ハスラ古代遺跡の内部にクラトゥカ古代遺跡の入り口となる扉があります。
シェナベルが入ったのは、マップだとこの位置↓
馬がいるのは、ハスラ古代遺跡の入り口です。

ハスラ古代遺跡の壁に「封印された扉」があり、これが、クラトゥカ古代遺跡の入り口です。

周りの様子はこんな感じ↓

入場するために闇の精霊の爪の欠片もしくは解放された崖の遺跡石板が必要

クラトゥカ古代遺跡に入場するためには、「闇の精霊の爪の欠片」もしくは「解放された崖の遺跡石板」が必要となります。

闇の精霊の爪の欠片は、くっつける前の欠片の方なので、注意してくださいね(´・ω・`)

解放された崖の遺跡石板は、クラトゥカ古代遺跡のモブからドロップする「封印された崖の遺跡石板」を3つ組み合わせることで入手が可能だそうです。

クラトゥカ古代遺跡の内部

クラトゥカ古代遺跡の内部は、いくつかの小部屋に分かれていました。

入場してすぐの背後には光った扉があり、近づくとハスラ古代遺跡に戻ってしまいます。
メッセージ等の警告はなく、いきなりワープしてしまうので気を付けてくださいね。
シェナベルは入場早々に退場してしまい焦りました(;´∀`)
一定時間は再入場可能?っぽいので、間違えて出てしまった場合はすぐに入場しなおしましょう。

ちなみに、正しい出口?の隙間は、アクマンやヒストリアのように会話をして脱出するタイプでした。

隙間から脱出すると、ハスラ古代遺跡の拠点管理人さんのところにワープします。

新規水晶「エルカールの水晶」

メイン武器に装着できる「エルカールの水晶」という新規水晶が実装されました。

新規水晶装着時、全ての命中力+12、全ての抵抗無視10%の効果があります。

エルカールの水晶の制作材料である「エルカール」は、クラトゥカ古代遺跡にて稀に獲得可能です。

生態知識はハスラ古代遺跡と同じツングラド

生態知識は、生態>メディアの生態>ツングラドです。

ハスラ古代遺跡と同じカテゴリーで、ハスラ古代遺跡の生態知識が埋まった時点で、行動力1/1となるので、クラトゥカ古代遺跡の生態知識を集めても残念ながら行動力は増えませんでした。

さいごに

クラトゥカ古代遺跡の生態知識を集めても、行動力は増えないので、行動力目的で知識集めをしている方は、ムリして急いで狩りに行く必要はないかなぁという感じです(`・ω・´)

シェナベルは知識埋めたい勢なので、がんばって行ってきました_( _´ω`)_ペショ

鳥ペット3世代3匹、4世代2匹を出して、活力があふれるクロン定食、野蛮の霊薬を入れて、知識ゲットしやすい状態にして、1時間で全部集めることができたので、比較的集めやすかったかなぁという印象です(●´ω`●)

以上、シェナベルでした!