【黒い砂漠22】 ベア村の錬金クエ

2019年9月7日錬金術

どうもシェナベルです。
今回はベア村で見つけた錬金クエのご紹介(`・ω・´)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まず、ベア村ってどこー?という方のために簡単にご紹介すると、トレント村の右側。カルフェオンから見ると下の方です。
【黒い砂漠6】 カルフェオン~トレント村までつなげてみた
【黒い砂漠18】 カルフェオンの下あたりを探索

↑こちらの記事が参考になるかもです(`・ω・´)

20151230_01.jpg

ではでは、本題の方へ。
こちらが ベア村 で発見した錬金術のクエストです。

雑貨商人のジェンセンから受注できる しまった、急用だけど手伝ってくれない? です。
クエスト内容は、レザー釉薬(レザーうわぐすり)の材料である 澄んだ液体試薬1個闇の粉末2個 を渡すというもの。
シェナベルはたまたまカバンに入っていたのであっさりクリア(*´ω`*)

20151230_02.jpg

つづいて現れるのがこちら。
先ほど同様ジェンセンから受注できる レザー釉薬製造法 というクエスト。
ただ、このクエスト書いてある内容とちょっと違っていて、残りの材料( カエデ樹液飛翔の痕跡 )を渡すことでクリアできました。
もしかするとバグ?なのかもしれませんが、シェナベルはレザー釉薬の材料を集めただけで、実際に錬金はしておりません(´・ω・`)

20151230_03.jpg

そしてこの後はクエストなし・・・・((((;´・ω・`)))
・・・錬金してない(;´∀`)
さすがにこのままだとちょっと悲しいので、もう1つクエストをご紹介。

こちらは残念ながらベア村ではありませんが、レザー釉薬を作りなさいというクエストです(`・ω・´)
オルビア村厩舎にいるキアラさんから受注できるクエスト。
こちらのクエストをこなすことで、集めた材料も無駄にならないし、貢献度経験値や錬金術経験値等のクエスト報酬ももらえちゃいます(*´∀`人 ♪
かなり離れていて受注を受けるのがめんどくさいというデメリットはありますが、それ以上のメリットがあるとシェナベルは思います(`・ω・´)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上、ベア村の錬金術クエスト(?)+αでしたー

錬金術黒い砂漠,シェナベル,錬金

Posted by shenabell