【黒い砂漠320】カラスの巣 ラビニアについて

2019年11月11日航海

どうもシェナベルです(`・ω・´)

今回は、カラスの巣にいるラビニアさんについてまとめていきます。

カラスの巣ってどこにあるの?

ティンベラ島とレラオ島の北側あたりのうっすらとシルエットが見える島(画像の赤丸のところ)が「カラスの巣」です。
隠された島ですねぇ( ˘ω˘ )

他の場所からカラスの巣を見ると、

  • イリヤ島の北側あたり
  • レマ島から見ると北東のあたり
  • 赤戦の島の北西
  • オーキルアの目から東あたり

となっております(`・ω・´)

カラスの巣にいるラビニアというNPCに会いに行くためには、カラスの巣の西側あたりに↑画像のような桟橋があるので、ここからカラスの巣に上陸してラビニアのところへ向かいます。

↑赤矢印のところから洞窟に入っていきます。

少し進むと、画像のような開けた場所に出るので、さらに左側(赤矢印の方)へ進みます。

左右の分かれ道にたどり着くので、右(赤矢印の方)に進みます。

そうすると、2頭のゾウのオブジェとNPC(ラビニア)、そして扉が現れます(`・ω・´)
今のところ、まだ中には入れないみたいです(´・ω・`)
今後のアップデートで入れるようになると思うので、楽しみに待ちましょう(●´ω`●)

ラビニアと会話することで、交換、コイン商店が利用でき、増築日誌関連のクエストを受注することもできます。
順に説明をして行きます。

大洋商店

ラビニアの大洋商店は、シルバーではなく、大洋コインでの販売となっております。

名称価格名称価格
凝縮されたカーンの魔力80,000強化された島の木蒸着合板80
光るコバルト塊800コックス海賊団の遺物(交渉上級)800
純粋な岩礁の欠片140純粋な真珠結晶550
大洋の堅い玄鉄160コックス海賊団の遺物(交渉下級)150
コバルトの塊150深海の記憶が込められたにかわ140
派手な岩塩の塊1,600派手な真珠結晶1,600
深海草の茎600紅潮色の海底団塊1,500
深海の涙3,900波色が漂う規格角材350
コックス海賊団の遺物(戦闘)800濃い波色が漂う規格角材1,000
カーンの筋6,000月の血筋が刻まれた亜麻布600
カーンの鱗1,600月の鱗が刻まれた合板160
月明りが漂うブラックストーン20大洋の日差しを含んだブラックストーン10
封印された羅針盤(7日)400マンドラゴラのエキス100
大洋コイン交換券10

ラビニアと交換できるもの

渡すもの必要数貰えるもの
カラス商団交換証書新緑を含んだブラックストーン
大洋コイン交換券マノス石
大洋コイン交換券120マノスリング
大洋コイン交換券125マノスネックレス
大洋コイン交換券125マノスベルト
大洋コイン交換券131マノスイヤリング

カラス商団交換証書は、物々交換のアイテムと交換することで獲得可能。
詳しくは↓こちらの記事でご紹介しているので、ご覧ください。

大洋コイン交換券は、大洋商店で販売されています。

増築日誌関連の依頼

ラビニアから全7クエストの増築日誌関連の依頼を受注することができます。

依頼を完了するたびに、報酬として特別なメモが獲得できます。
そのメモを開くと、ラビニアからのランダム依頼を受注できます。
貿易船などの材料なども報酬で貰えるようなので、船舶を作ろうと検討中の方はぜひやった方がいいと思います。

なお、増築日誌関連の依頼は、1日にいずれか1回のみ進行可能なので、最速でも7日間必要です。

順番にクエストをご紹介していきます。
報酬で貰えるメモの依頼も記載しておきますが、ランダム依頼なので、シェナベルとは違う結果になる人もいると思うので、あくまで参考程度に見ていただければ幸いです。

ラビニアの船舶増築日誌Ⅰ

ラビニアの船舶増築日誌Ⅰは、オーキルアの目のカルプラに会いに行くというものです。
クエストを完了することで、知識とラビニアのくねくねメモがもらえます。

ラビニアのくねくねメモ

ラビニアのくねくねメモからの依頼は、ベリア酒樽の踊るマカジキ酒場のミヤに会うというものでした。
報酬として、新緑を含んだブラックストーンや船舶材料が貰えて美味しいクエストでした(n*´ω`*n)

ラビニアの船舶増築日誌Ⅱ

ラビニアの船舶増築日誌Ⅱは、ベリア酒樽の踊るマカジキ酒場のプラワに会うというものでした。
クエストをクリアすることで、知識とラビニアのぼそぼそメモをもらえました。

ラビニアのぼそぼそメモ

ラビニアのぼそぼそメモからの依頼は、クイトゥ諸島の海賊777体を討伐というものでした。
報酬は航海経験値でした(`・ω・´)

ラビニアの船舶増築日誌Ⅲ

ラビニアの船舶増築日誌Ⅲは、オーキルアの目のキュリオに会いなさいというものでした。
クエストをクリアすることで、知識とラビニアのラブラブメモが報酬で貰えました。

ラビニアのラブラブメモ

ラビニアのラブラブメモの依頼は、若い海王類の鱗の欠片を三つ持ってくるというものでした。
報酬は、チャウダーと再生の妙薬でした。

ラビニアの船舶増築日誌Ⅳ

ラビニアの船舶増築日誌Ⅳは、オルビア村の隣のウェイル農場のウェイルに会いなさいというものでした。
クエストをクリアすることで、知識とラビニアのくねくねメモが報酬で貰えました。

ラビニアのくねくねメモ

ラビニアのくねくねメモの依頼は、物々交換を20回するというものでした。
報酬は、新緑を含んだブラックストーンなどでした(n*´ω`*n)

ラビニアの船舶増築日誌Ⅴ

ラビニアの船舶増築日誌Ⅳは、オーキルアの目のウェイルに会いなさいというものでした。
クエストをクリアすることで、知識とラビニアのぼそぼそメモが報酬で貰えました。

ラビニアのぼそぼそメモ

ラビニアのぼぞぼそメモの依頼も物々交換を20回やるというものでした(`・ω・´)

ラビニアの船舶増築日誌Ⅵ

ラビニアの船舶増築日誌Ⅵは、イリヤ島村長ディアゴに会いに行くというもので、報酬は、ラビニアのラブラブメモでした。

ラビニアのラブラブメモ

ラビニアのラブラブメモのクエストは、メカジキとマグロを1匹ずつを渡すというものです。

ラビニアの船舶増築日誌Ⅶ

ついに、ラビニアの船舶増築日誌の連続クエストの最後、ラビニアの船舶増築日誌Ⅶです。

ラビニアの船舶増築日誌Ⅶは、レマ島のディッチ・ボルンに会いに行くというもの。
報酬は、ラビニアのキラキラメモでした。

ラビニアのキラキラメモ

ラビニアのキラキラメモは、若い海王類の鱗の欠片を三つ持ってくるというものでした。
オーキルアの目のデイリーで若い海王類を倒すというものがあったので、一緒にやると良いかもしれません(●´ω`●)

さいごに

ラビニアの船舶増築日誌連続クエスト以降は、新しいクエストはなかったです_( _´ω`)_ペショ
なので、ラビニアの船舶増築日誌の連続クエスト中は、毎回通った方が良さそうですが、連続クエスト終了後は、必要な時だけ行けば良さそうですね(●´ω`●)

以上、シェナベルでした!