【黒い砂漠379】カーマスリビア地方で見つけた農作物の知識4選

知識

どうもシェナベルです(`・ω・´)

先日、カーマスリビア地方でメインクエストを進行している合間に、4種類の農作物の知識を獲得することができました(n*´ω`*n)

生活 > 原産物 > 農作物カテゴリーの知識って、意識的に探さないと見落としがちですよねぇ(´・ω・`)

ということで、今回は、シェナベルが見つけた「オードリア」「ベデルローナ」「サフラン」「紫花」の場所をまとめておきます(●´ω`●)

オードリア

「オードリア」の知識は、カーマスリビア地方の主都グラナで発見しました(`・ω・´)

倉庫番から拠点管理人ブロリナ・オーネットへ向かう階段横辺りに生えていたので、シェナベルはそこで採集をして知識を獲得しました。

この他にも、南側厩舎の横にも「オードリア」が生えていました。

ベデルローナ

「ベデルローナ」の知識もグラナでゲットしました(`・ω・´)
かなり説明しづらいのですが、↓画像の位置で発見しました。

サフラン

「サフラン」の知識は、カーマスリビア地方の「イアナロスの野」でゲットしました。
サフランは、イアナロスの野の拠点管理人イアナロスの岩の周りに沢山咲いています(●´ω`●)

紫花

「紫花」もイアナロスの野に咲いていました(●´ω`●)

ただ、個人的にちょっと解せないのは、紫花の外見・・・
シェナベルは、これまで必死に紫色の花の見た目のものを探していたので、初めて見た時「えぇ・・・見た目、紫じゃないじゃん・・・・( ゚Д゚)」って思いました(笑)
隣に咲いてるサフランの方が正直、紫花ですよね・・w

紫花、アイコン自体は、紫色のお花でした(●´ω`●)

さいごに

いかがでしたか?

おそらく、シェナベルが見落としているだけで、今回ご紹介した場所以外にも採集できる場所があるとは思います。
ですが、もし、まだ知識をゲットしていなくて、場所が分からないよぉという方は、ぜひ上記の場所を探しに行ってみてくださいね(●´ω`●)

以上、シェナベルでした!

知識黒い砂漠,シェナベル,知識

Posted by shenabell