【黒い砂漠373】グランディーハ冒険日誌の知識

2020年6月29日知識

どうもシェナベルです(`・ω・´)

今回は、グランディーハ冒険日誌の知識をまとめていきます。

グランディーハ冒険日誌の知識

グランディーハ冒険日誌の知識は、冒険日誌>カーマスリビアの日誌カテゴリーにあります。
全15知識です。
残念ながら知識を全部埋めても行動力は増えません(つд⊂)エーン

獲得できる知識は以下の通りです。
知識(H)で表示される順で掲載します。

なお、知識獲得前のヒントは、確認する前に知識をゲットしてしまったものもあるため、一部抜けておりますがご了承ください。

知識知識獲得前のヒント
補修されていない建物グランディーハの建物の中に一つだけ壊れているものがあるらしい。なぜだろうか?
女神の聞かせる水音人通りの少ない場所に女神カミヤの像が佇んでおり、像からは水が流れているという。その場所にいると、ある感情がにじみ出てくるらしい。
謎の船グランディーハ港の海岸に2隻の謎の船が放置されている。本当か調べてみよう。
グランディーハを照らす光グランディーハで一番高い所。その場所を照らす光が何か言っているようだ。
寂しさを懐いた花花が咲くとは思えない石畳のランタンの下。紫色と青色の花が美しく咲き誇っている。
幼稚な小説
過去から未来を予測する
健全な国家を維持する方法
グランディーハ版世界地図
シルビア女神銅像グランディーハで一番大きいという、女神シルビアの銅像がどこかにあるらしい。恐らく一番重要な場所にあるのではないだろうか?
懐かしい過去の思い出セレクタの前にある絵には、どんな意味があるのだろうか?
約束の壁ヒルダには昔の思い出がたくさんあるようだ。どんな思い出だろうか?
和解の噴水プパは港側の建物の中にある噴水について知っているようだ。訪ねてみよう。
黙祷の頂上以前、グランディーハの高いところからある歌が聞こえてきたという。グランディーハに来てまだ間もないミュリゼルも、その真相を知りたがっているようだ。
カミヤイザベルの横にある白い木は、カーマスリブを想起させる。イザベルはその理由を知っているようだ。

グランディーハ冒険日誌の知識は、全てグランディーハ内で完結するので、場所や知識獲得方法が分かれば、さほど時間がかからず獲得できるかなと思います。

それでは、各知識ごとに見ていきましょう。

<2020.6.29 追記>—————————-
どうやら、一部クエストは、新カーマスリビアメインクエストが前提となっているようです。
シェナベルは、事前に新カーマスリビアメインクエストを消化していたため、気がつきませんでした。
申し訳ないです_( _´ω`)_ペショ
もし知識が全部獲得できないという場合は、新カーマスリビアメインクエストをやってみてください。
//————————————————

補修されていない建物

女神の聞かせる水音

謎の船

グランディーハを照らす光

寂しさを懐いた花

音楽家ミュリゼルの近く

幼稚な小説

過去から未来を予測する

健全な国家を維持する方法

グランディーハ版世界地図

<歴史家>フレビス付近の机の上

シルビア女神銅像

懐かしい過去の思い出

約束の壁

「約束の壁」の知識は、クエストの報酬として手に入ります。

まずは、ヒルダから「近衛隊長ヒルダの村」を受注し、案内される場所まで向かいます。
場所が少しわかりにくいですが、グランディーハ入り口にかかる橋の下です。

「約束の壁」に話しかけ、「二人の王女が交わした友情」というクエストを受注します。
ヒルダのところに戻るだけの簡単な依頼です。

このクエストの報酬として約束の壁の知識が手に入ります。

和解の噴水

<作法教育>プパの連続クエを消化すると、依頼の報酬として「和解の噴水」の知識が獲得できます。

プパから「プパの礼儀教育」を受注し、闇の精霊に話しかけます。

「和解の噴水へ」「噴水にまつわる話」とクエストを進めていきます。

「噴水にまつわる話」の報酬として、「和解の噴水」の知識を獲得できます。

黙祷の頂上

クエストを進行しながら獲得したため、若干記憶があやふやなのですが、ミュリゼルの連続クエストを進行中に獲得しました。

ミュリゼルの連続クエは以下の通りです。

クエストを進行していくと、黙祷の頂上に案内されます。

案内地点のすぐ隣には「グランディーハを照らす光」の知識があります。

3つの選択肢がでるので「キャサリンの歌」を選択します。
選択肢を選択するには、行動力20が必要なのでご注意ください。

クエストは、あと1つ続きますが、知識自体はここで獲得できたはずです。

カミヤ

イザベルからはじまる連続クエストを消化していくと、依頼報酬として「カミヤ」の知識を獲得できます。

ヒルダに会いに行きます。

お次は、セクレタに会いに行きます。

次は、ベンス・ルベレンに会いに行きます。

今度は、ハヤ・ペドラスに会いに行きます。

「懐かしい場所、再解放された本当の理由」クエストの報酬として、「カミヤ」が手に入ります。