/* アドセンス(自動広告) 2022.04.08 */

【黒い砂漠284】イゴール・バルタリの冒険日誌 14章

冒険日誌

どうもシェナベルです(`・ω・´)

今回は、イゴール・バルタリの冒険日誌14章をご紹介していきます。

ちなみに、前回の13章を見たい方はこちらから↓

9月5日

目標:アクマン寺院で誰かに会う
目標達成時:最大持久力+5(家名適用)

アクマン内部にいる<万屋>寂しいパーリーエヴァと会話をするとクリアです。

アクマン寺院は、バレンシア地方の砂漠エリアに点在するポータルから入ることができます。
石の柱が4本立っていて、真ん中に黒い渦がある、いかにもワープしそうだなというのがポータルなので、初めての方でもわかると思います。

ただし、ポータルは、ある程度、発生する場所というのが決まってはおりますが、ランダム沸きなので、がんばって砂漠を巡回して探しましょう。

なお、ポータルはアクマン寺院もしくはヒストリアにつながっているので、アクマンが出るまで入っては出てを繰り返すことになります_( _´ω`)_ペショ

アクマン寺院に運良く入れたら、寂しいパーリーエヴァを探します。
アクマン寺院は一本道なので、下の階を目指して行けば、たどり着けると思います。
1番下の階より少し上の階段におります。

9月10日

目標:アトイ・バラクスに砂漠暴君のたてがみを渡す
目標達成時:全ての攻撃力+2(家名適用)

まずは、ワールドボスのヌーベルを討伐すると、「砂漠暴君のたてがみ」というアイテムが手に入るので、それを3つ集めます。

砂漠暴君のたてがみを3つ集めたら、砂粒バザールの貿易商人アトイ・バラクスさんに渡しに行きましょう。
渡したらクリアです。

ヌーベルは、
月曜日の19:00、25:30
火曜日の19:00、23:00、25:30
水曜日の16:00
木曜日の16:00、19:00
金曜日の11:00、16:00
土曜日の11:00
日曜日の25:30
にそれぞれ沸きます。

9月16日

目標:バレンシア大砂漠のすべての地域を探検する
目標達成時:最大持久力+5(家名適用)

知識集めです。
地形>バレンシア>バレンシア(大砂漠)の知識をがんばって全部集めましょう(/・ω・)/

9月21日

目標:首都バレンシアの商人に全て会う
目標達成時:最大HP+2(家名適用)

こちらも知識集めです。
人物>バレンシアの人々>首都バレンシアの商人の知識をがんばって集めましょう。

さいごに

14章は知識集めが2ページあるので、知識集めが好きで集めていたシェナベル的には楽勝でしたが、これから集める方はがんばってください_( _´ω`)_ペショ

知識集めは楽しいので、ぜひこれを機に楽しんでみてください(n*´ω`*n)
行動力も増えてお得ですよ(*´ω`*)モキュ

以上、シェナベルでした!