/* アドセンス(自動広告) 2022.04.08 */

【黒い砂漠429】蒼いたてがみの荘園について

クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

あなたは、ハウジングをしていますか?

シェナベルは、ハイデルとオドラクシアにお家を借りて、ちょこちょことハウジングを楽しんでおります。

そして、先日、蒼いたてがみの荘園の連続クエストを消化して、「蒼いたてがみの荘園」を借りられるようになりました(n*´ω`*n)

ということで、蒼いたてがみの荘園を借りるための前提クエストを今回はご紹介していきます。

「蒼いたてがみの荘園」とは?

蒼いたてがみの荘園

2021年11月3日(水)のアップデートにて、「蒼いたてがみの荘園」が実装されました。

[アップデート] 11月3日(水)アップデートのご案内
[GMノート] 大邸宅、蒼いたてがみの荘園!

蒼いたてがみの荘園は、ハイデルから東(メディア方面)に行ったところにある大邸宅のことです。

蒼いたてがみの荘園には外部空間があり、木や花を配置できる

蒼いたてがみの荘園は、都市にある住居とは違い、外部空間と内部空間で構成されています。

内部空間には、新たに追加された専用の家具の他、これまでの家具も配置することが可能です。

外部空間には、木や花などの大邸宅専用外部オブジェクトのみが配置可能となっています。

なお、大邸宅専用家具は、一般の住居には設置ができないので、注意が必要です。

蒼いたてがみの荘園を借りるためには、先行依頼をクリアする必要がある

蒼いたてがみの荘園を借りるためには、先行依頼をクリアした後、貢献度5とレンタル料を支払う必要があります。

先行依頼について

まずは、蒼いたてがみの荘園を借りるための先行依頼から紹介していきます。

先行依頼を出すための前提条件

蒼いたてがみの荘園を借りるための先行依頼「[荘園]クルシオ・ドモンガットからの呼び出し」を出すためには、以下のいずれかを完了する必要があります。

  • [ボス]恐怖の魔女
  • 冒険者招集
  • [特別成長]プガルの備忘録・第6章

この3つのうち、いずれかを完了していると、闇の精霊(/)の推薦依頼を通じて、「[荘園]クルシオ・ドモンガットからの呼び出し」を受注できます。

もし、条件を満たしているはずなのに表示されないという方がいたら、依頼優先タイプの「生活」が有効化されているかを確認してみてください。

UIのメイン依頼のところにある歯車、もしくは、依頼ウィジェットにカーソルを合わせた際に表示される「設定変更」から依頼の優先タイプを確認できるはずです。

1.[荘園]クルシオ・ドモンガットからの呼び出し

闇の精霊(/)の依頼>推薦依頼タブから「[荘園]クルシオ・ドモンガットからの呼び出し」を受注します。

まずは、ハイデルにいるハイデル領主クルシオ・ドモンガットに会いに行きます。

2.[荘園]主を失った邸宅

続いて、クルシオ・ドモンガットから「[荘園]主を失った邸宅」を受注し、会話から提案を聞き、提案を受け入れます。

3.[荘園]アルティニの公演

クルシオ・ドモンガットから「[荘園]アルティニの公演」を受注し、北カイア渡し場にいるアルティニに会いに行きます。

4.[荘園]風に飛ばされた楽譜

アルティニから「[荘園]風に飛ばされた楽譜」を受託し、風に飛ばされた楽譜を探してあげます。

風に飛ばされた楽譜は、ルート案内が表示されるので、迷わずに行けるはずです。

「藪」と会話をして、楽譜をゲットして、アルティニに渡します。

5.[荘園]アルティニからの伝言

アルティニから「[荘園]アルティニからの伝言」を受注し、クルシオ・ドモンガットのもとへと帰ります。

6.[荘園]彼女の選択は?

クルシオ・ドモンガットから「[荘園]彼女の選択は?」を受注し、ジャレット・ドモンガットを訪ねます。

ちなみに、ハイデルのクルシオ・ドモンガットの背後のテーブルのところにジャレット姫が座っておられますが、話しかけてもクエストを進行できなかったので、めんどくさいですが、ルート案内で表示される西部警備キャンプにおられるジャレット姫のもとへと向かわなくてはなりません。

7.[荘園]揺るがない好み

ジャレット・ドモンガットから「[荘園]揺るがない好み」を受注し、再び、ハイデルのクルシオ・ドモンガットのもとへと戻ります。

8.[荘園]父の心

クルシオ・ドモンガットから「[荘園]父の心」を受注し、先ほど手に入れた「ジャレットの手編みのマフラー」を渡します。

このクエストでは、報酬として、大邸宅専用外部オブジェクトである「[荘園]小さなアカシアの木」と「[荘園]カエデ」が貰えます(●´ω`●)

9.[荘園]荘園管理人、バーデイン

闇の精霊から「[荘園]荘園管理人、バーデイン」を受注します。

ルート案内が表示されるので、迷わずに行けるはずです。

バーデインさんと会話すると、様々な荘園家具の獲得方法を聞くことができます。

これにて、一連の荘園の先行依頼は終了となります。

貢献度5+レンタル料を支払うと、蒼いたてがみの荘園をレンタルできる

蒼いたてがみの荘園を借りるためには、貢献度5と、1日当たり100万シルバーの支払いが必要となります。

利用料金は、バッグの所持金、もしくは、ハイデル倉庫のお金からも支払いができます。

レンタル費用割引率

なお、レンタル費用は、レンタル日数に応じて割引きがあります。

レンタル日数割引率
30日未満割引率なし
30日~89日5%
90日~179日8%
180日~364日12%
365日20%

払い戻し差し引き率

レンタル期間が満了する前に荘園を返却する場合、残りのレンタル日数に応じて、レンタルする際に支払ったシルバーの一部がメールにて払い戻されます。

レンタル日数差引き率
30日未満15%
30日~89日20%
90日~179日23%
180日~364日27%
365日35%

さいごに

いかがでしたか?
今回は、ご紹介できませんでしたが、荘園専用家具が沢山用意されているので、別の機会がご紹介できればなと考えております(`・ω・´)

また、公式のアップデート情報を見ていると、以下のような記述があるので、今のところ(2022年5月16日現在)、荘園に関する皇室競売は一度も行われおりませんが、皇室競売も気になるところですね。

定期的に「買い入れ証書:蒼いたてがみの荘園」が皇室競売を通じて進行されます。この証書を持っていると、貢献度5と税金なしで永久的に荘園が利用できます。皇室競売の日程は今後お知らせを通じてご案内する予定です。

https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=3240

以上、シェナベルでした。

クエスト黒い砂漠,シェナベル,荘園

Posted by shenabell