【黒い砂漠465】ジュークボックス「思い出の中のラット港」をゲットしてきた

クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

ついに2023年3月8日(水)のアップデートで、ついにラット港が無くなってしまいましたね(´・ω・`)

シェナベルは、交易や海獣狩りを時々楽しんでいたので、ラット港には、とてもお世話になりました。

なので、ラット港が無くなってしまったのは、ちょっぴり寂しいです(´;ω;`)ウゥゥ

YouTubeのシェナベルのチャンネル「シェナベルのゲーム部屋」では、そんなラット港に敬意を表して(?)動画を投稿してあるので、ぜひそちらもご覧くださいね。

さてさて、本題に入りましょう。

ラット港を模したハウジングアイテムであるジュークボックス「思い出のラット港」が手に入る連続依頼が追加されたということで、早速やってきました。

2023年3月8日のアップデートで実装された

2023年3月8日(水)のアップデートで、これまであったラット港周辺が朝の国に置き換わりました。(ただし、この時点では、朝の国は出現しただけで、進入は不可)

そして、オーキルアの目の<終末の月副隊長>ヘラド・ロムソンが、新たにオーキルアの目の倉庫番となりました。

そのヘラド・ロムソンから、ラット港を模したハウジングアイテムであるジュークボックス「思い出の中のラット港」が貰える家門当たり1回の連続依頼が追加されました。

また、この連続依頼を完了することで、称号「ラットを思い出に」を手に入れることができます。

やってみた

ラット港にお世話になった身としては、これはやらねばということで、早速やってきました。

今回ご紹介している連続依頼は、オーキルアの目と隣の小島で進行し、基本的に会話するだけで進んで行きます。

ルート案内がしっかりと表示されるので、迷うこともありませんでした。

そのため、用意するものは、ほぼありませんが、釣りクエがあるので、釣りができる用意が良いでしょう。

また、オーキルアの目(カーン召喚する島)と隣の小島を何度か行き来しないと行けないので、お魚スーツもしくはサメスーツなど、泳げる衣装があるとストレスが減ります。

衣装については、持っていない場合は、無くても問題ありません。

[ジュークボックス]思い出の中のラット港

連続依頼を全て完了すると、クエスト報酬として「[ジュークボックス]思い出の中のラット港」が手に入ります。

また、称号「ラットを思い出に」も獲得することができました。

[ジュークボックス]思い出の中のラット港

ラット港の思い出がよみがえってくるような素敵なハウジングアイテムでした(n*´ω`*n)

クエストもサクッと終わりますし、とっても素敵なアイテムなので、ぜひあなたもゲットしてみてくださいね(●´ω`●)

以上、シェナベルでした。