【黒い砂漠191】 ムイクンクエ ~ 前提クエ編 ~

2019年7月28日クエスト

20180601_00.jpg

どうもシェナベルです(`・ω・´)

ムイクンとは

みなさんはムイクンに行ったことがありますか?
ムイクンといえば、アカネの町ということで、あまりなじみのない場所かもしれませんねぇ

通称アカネ(アカネーム)と呼ばれる性向値の低い状態でないとNPCから攻撃されてしまうという街なので、性向値を下げない人にとっては無縁の場所です。
シェナベルも基本的に性向値下げることがないので、ほぼ行ったことがありませんでした(`・ω・´)
(・・・黒い砂漠はじめた当初に1回だけムイクンにお馬さんが遠隔回収されちゃったので、そのときはアカネにならずにお馬さんだけ回収しに行ったのよね(;´∀`))

普段だったらムイクンなんて用のないところには行かないのですが・・・・
ムイクンの連続クエストでもらえる知識がほしい・・・・(´・ω・`) ということで、やってきました(/・ω・)/
えぇ、知識収集家としてほっとくわけにはいかなかったのです(。-`ω-)

ムイクンの連続クエをやるには、アカネの状態じゃないとイケないので、実はずーっと後回しにしてたのよね・・w
今回はそんなムイクンの連続クエをやる前に、あらかじめクリアしておいた方が良い前提クエをご紹介していこうと思います(`・ω・´)
なお、ムイクンの連続クエに関しては次回以降まとめていく予定です!

オベリンの悲しい話

今回ご紹介するのは、イベルブオアシスで行えるオベリンの悲しい話という連続クエストです(`・ω・´)
この前提クエをあらかじめやっておかないと、ムイクン冒険日誌の最後の1つの知識が取れません。
シェナベルはこれを知らなくてかなり苦戦しました・・w
なので、これからムイクンの冒険日誌の知識を集めに行くためにムイクン連続クエをやる人は、アカネになる前にぜひ今回が紹介する連続クエをやってみてくださいねぇ(●´ω`●)

このオベリンの悲しい話という連続クエストは、基本的にはおつかい形式で進んでいくので、アカネでなければスムーズに進めることができるはずです。
ストーリーを楽しむ系の連続クエストですね(`・ω・´)

イベルブオアシスにいるアシムさんの平和なオアシスというクエからスタート

オベリンの悲しい話の連続クエストは、イベルブオアシス雑貨商人のアシムさんから始まります。
アシムさんから受注できるのが平和なオアシスです。

20180601_01.jpg

砂の丘の向こう

つづいて、イベルブオアシスの北側にいるオベリン商団の親方オベリンから砂の丘の向こうというクエストを受注します。

20180601_02.jpg

倒れた男を確認してきた欲しいと言われるので確認しに行きます。
場所はマップを見るとアイコンが出ております!
現地は砂漠地帯ですが、比較的イベルブオアシスから近い場所なので、迷うことはないかなぁと思います(`・ω・´)

20180601_03.jpg

砂漠遭難者に必要なもの

お次は倒れた男から砂漠遭難者に必要な物というクエを受注します。

20180601_04.jpg

ラバニア商団の陰謀

再び先ほどの倒れた男から今度はラバニア商団の陰謀というクエを受注します。

20180601_05.jpg

クエストに促されるようにオベリンのもとに帰りましょう。

赤いマムシ、マルザナ

つづいて、オベリンから赤いマムシ、マルザナというクエを受注します。

20180601_06.jpg

今度はマルザナさんのもとへ向かいます。マルザナさんはテントの中にいるお姉さんですねぇ(`・ω・´)

会話に必要な知識

ラバニア商団の親方マルザナさんから会話に必要な知識を受けることになります。

20180601_07.jpg

マルザナさんからのお使いが始まります_( _´ω`)_ペショ

信頼の証拠#1

信頼の証拠#1では、イベルブオアシス周辺にいるサソリから毒針をGETしてくる必要があります。

20180601_08.jpg

信頼の証拠#2

信頼の証拠#2では、砂精霊の浄水をゲットしに行きます。

20180601_09.jpg

王室に送る密書

続いて、マルザナさんから王室に送る密書というクエを受けます。

20180601_10.jpg

指定されたマルザナのスパイのもとへ向かいましょう。

対立する2つの商団

マルザナのスパイからは対立する2つの商団という依頼を受けます。

20180601_11.jpg

再びオベリンのもとへ帰ります。

刺客の正体

今度はオベリンから刺客の正体というクエを受注します。

20180601_12.jpg

オベリン商団の沈没

つづいて、オベリンからオベリン商団の沈没というクエを受注します。

20180601_13.jpg

真実は沈没しない

連続クエの最後となるのはバルハン王子の腹心アトイ・バラクスさんから受注できる真実は沈没しないです。

20180601_14.jpg

マルザナさんのもとへ帰ってお話しすることで連続クエストは終了します(`・ω・´)

さいごに

初めにも書きましたが、お使い形式で移動が中心のクエなので行き詰まることはないはずです(●´ω`●)
ただし、この連続クエストはムイクン連続クエを行うキャラでやる必要があります! ←これポイント!!
シェナベルは以前、この連続クエをやっていたのですが、ムイクン連続クエを別のサブキャラでやってしまったので、再度このオベリンの悲しい話連続クエをやる羽目になりました_( _´ω`)_ペショ
これからムイクン連続クエをやろうと思っている方は、ぜひともアカネになる前にこのオベリンの悲しい話を終わらせておきましょう!

それでは、今回はこの辺で!
また次回以降、タイミングを見つけてムイクン連続クエについてまとめていくので、気になる方は楽しみに待っていてくださいね(*´ω`*)
以上、シェナベルでした(/・ω・)/