【黒い砂漠193】 ムイクン連続クエ

2019年7月28日クエスト

20180601_00.jpg

どうもシェナベルです(`・ω・´)

先日のアプデ(2018年6月13日)で恋人システムが実装されましたねぇ
みなさんはだれかに告白してみましたか?
シェナベルは称号が欲しかったので、とりあえず全員に告白してみましたw
いったい何人成功するのやら(。-`ω-)

さてさて、話題は変わりますが、今回はムイクンの連続クエストについてまとめていきます(/・ω・)/

ムイクンの連続クエストをやるにあたり、ムイクン冒険日誌の知識を全部集めたい場合はぜひとも以前ご紹介したこちらの前提クエからやってみてくださいね↓

まずは性向下げ

まずは、ムイクンのNPCと会話できるようにするために性向値を下げます。
性向値はPK(プレイヤーキル)を行うと数値が下がります。

・・・PKするのはちょっとなぁ(´・ω・`) という方、ご安心ください(●´ω`●)
PKする以外にも性向値を下げる方法はあります!

PK以外で性向値を下げる場合は、NPCから盗むを行う(失敗時に性向値が下がります)か、もしくは、砂漠にいる砂漠商団を襲撃します!(砂漠商団を倒すと性向値が下がります)
シェナベルもPKはしたくないマンなので、砂漠商団を襲撃して性向値を下げました(`・ω・´)

ただし、砂漠商団の難点は、砂漠を巡回しているので見つけるのにちょっと苦労します(;´∀`)
砂漠商団はミニマップ上で赤いギザギザみたいなアイコンで表示されているので、近くにいるときはすぐにわかると思います。
シェナベルは巡礼者の聖所ー従順で砂漠商団を見つけました。

砂漠商団は、商談アーチャーや砂漠貿易商など複数種類のモンスターが集団行動しております。
シェナベルは、あまり装備の整っていないサブキャラでいったのでかなーり苦戦しましたが、何度も死にながらなんとか砂漠商団全員を倒しました・・w
ちなみに砂漠商団に攻撃をする際にはPKモードをONにしないといけないのでご注意くださいまし(`・ω・´)
性向値MAXの状態で砂漠商団全員を倒したら性向値‐50000になりました。

20180620_01.jpg

ムイクンの法則

性向値がめでたくマイナスになったということで、いざムイクンへ!
<監視官>ベルトッドさんからムイクンの法則というクエストが受注できるようになります。
指定されたNPCに会話するだけなので簡単です(●´ω`●)

20180620_02.jpg

ムイクンの商人たち

つづいて、ベルトッドさんからムイクンの商人たちというクエで、今度は商人たちと会話してくるように指示されます。

20180620_03.jpg

適任者

お次は、ベルトッドさんから適任者というクエで、フィラ・ク監獄でモンスター200体討伐を命じられます!
シェナベルのように装備が整っていないキャラで行くとかなーり苦戦します(;´∀`)
このクエに関してはPTメンバーが倒したモブもカウントされるので、場合によってはギルメンやフレンドに手伝ってもらうのもアリだと思います(`・ω・´)
シェナベルは心優しいギルメンのおかげで無事にクリアすることができました(*´ω`*)b
ちなみにこのとき性向値はマイナスでなくても大丈夫です!
あと、モブを狩ると性向値が回復してしまうので、自分の性向値にはご注意くださいませ(。-`ω-)

20180620_04.jpg

監獄の深い場所

モブ討伐を終えて、再びベルトッドさんのもとに戻ると、監獄の深い場所というクエを命じられます。
再びフィラ・ク監獄に戻り、指定された場所を探します。
・・・・・これがかなーり厄介です。
シェナベルは羅針盤を持たずに行ってしまったので、現在地がなかなかわからなくてフィラ・ク監獄をかなり探検する羽目になりました_( _´ω`)_ペショ
羅針盤があれば何とかなるかといわれるとちょっと怪しいですが、少なくとも持ってないよりは自分の位置がわかる分、ラクに探せると思うので使用するかどうかは検討してみてくださいな(`・ω・´)

20180620_05.jpg

ちなみに目的地はこんな場所でした↓
・・・・・さまよってたどり着いたので、行き方は説明できません(´;ω;`)ウゥゥ
このクエをやる方はがんばってくださいまし(っω・`。)

20180620_06.jpg

カヤル・ネセル

再びベルトッドさんのもとに戻ると、カヤル・ネセルというクエで、ついにカヤル・ネセルさんを紹介してくれます(●´ω`●)

20180620_07.jpg

[協力]襲撃

ここからは<無法者>カヤル・ネセルさんからクエストを受注します。
[協力]襲撃というクエで、砂漠商団を襲ってくるように命じられます。
フィラ・ク監獄で回復した性向値を下げてこいってことかもしれませんね(´-ω-`)

20180620_08.jpg

いんちき

お次はカヤル・ネセルさんからいんちきというクエを命じられます。
フィラク監獄の<カタン軍将校>ボタディンに会いに行きます。

20180620_09.jpg

状況把握

つづいて、カヤル・ネセルさんから状況把握というクエを命じられるので、襲撃組のリーダーと会話しに行きます。

20180620_10.jpg

会いたい顔

カヤル・ネセルさんのもとに戻ると会いたい顔というクエを命じられるので、指定されたNPCに会いに行きます。
砂漠にある巨大な裂け目の地下?に指定されたNPCはおりまする(`・ω・´)

20180620_11.jpg

黄金の力の知識はまだ未取得

初めにご紹介した前提クエをきちんと終えていないと、ここでクエストは止まってしまいます(´・ω・`)
シェナベルはおかげでかなーり困りました(;´∀`)
この状態だとムイクン冒険日誌の黄金の力の知識の部分が空いちゃうんですよね(´・ω・`)

20180620_12.jpg

だいぶ記事が長くなってきたので、この後に続くクエについてはまた次回以降まとめていこうと思います('◇’)ゞ

監獄も体験してきました

ここで余談?ですが、砂漠地帯にいる際、性向値がマイナスの状態でPKされてしまうと監獄に送られます。
えぇ・・・シェナベルも監獄初体験してきました_( _´ω`)_ペショ
(横狩りとか全くしてないのにサクッと殺されてしまって、かなり動揺したのはここだけの話・・・)
(アカネだからしょうがないといえばしょうがないんだけどね(´・ω・`))

監獄は迷路のような作りになっているので、がんばってそこから抜け出すか、硫黄堀りのクエストをこなすことで出ることができます。
シェナベルはおとなしく硫黄掘り作業を頑張りました_( _´ω`)_ペショ

20180620_13.jpg

監獄には楽器演奏する陽気なおじさんがいます。

20180620_14.jpg

話しかけると楽器も貸してくれます(笑)

20180620_15.jpg

それでは、今回はこの辺りで!
また次回以降、このクエの続きをまとめていくので、もうしばらくお待ちください(`・ω・´)
以上、シェナベルでした!

続きのクエはこちらの記事から↓