【黒い砂漠28】 皇室馬納品

2019年9月10日調教

※ 仕様変更のため、内容の一部を修正しました。 ※

どうもシェナベルです。
今回は馬に関することを2件ほど。

まずは1件目、 皇室馬納品 について。

シェナベルがよく野生馬の捕獲や交配、交換をやっていることは、このブログの常連の方はご存知かと思います。
そんなたくさんの馬をかわいがっているシェナベルですが、困ったことが1つ(´・ω・`)
それは厩舎の空きがだんだんと減っていることです。
オスメスのペアを作っては交配を1回と交換を1セットで行っているため、2頭減っては2頭増える。
さらに、メス馬を求めて野生馬捕獲を捕獲しているので馬は増えるばかりです(。-`ω-)

そこで、馬市場で売ってみようかとも思ったんだけど、なかなか売れなくてね・・・・(´・ω・`)
まぁ、育ててない低い世代の馬だったからしょうがないのかもしれない。

他に方法ないのかなぁーと思って調べたみたら、皇室馬納品なるものが!
ただ、皇室馬納品って調べてみたけどイマイチわかりにくい(´・ω・`)
なので、せっかくだから挑戦してみようということでやってみました。

20160109_01.jpg

※ 2016年6月15日更新で、馬納品の必要レベルが緩和され、26レベルから15レベルへと変更となりました。そのため、現在では15レベル以上で馬納品を行うことができます。 (2016.10.16 追記)

皇室馬納品は26レベル 15レベル 以上であればどの世代でもできるということで、シェナベルも2世代のオス馬を26レベルまで上げました(`・ω・´)
26レベルまで上げた馬を厩舎で確認すると、 皇室馬納品 って項目が現れます(*’ω’*)

ただ、厩舎によってはこの皇室馬納品ってのが出ない場所があるかもです。
べリア村やカルフェオンではできることをシェナベルがやって確認済みなので、でないよーって方は一度行ってみてくださいまし。
馬市場とか利用できない厩舎もあったりするから、もしかするとそれなりの村や町でないとできないのかもね(。-`ω-)

20160109_02.jpg

さて、さきほどの皇室馬納品って項目を選択すると、下の画像のような確認画面が表示されます。
ちなみにここに書かれている金額は変わります
シェナベルが2世代の26レベルの馬で2回試しましたが違いました。
ただ、場所によって変わるのか、馬によって変わるのかまではちょっとわからなかったので、気になる人は自分で調べてね(○´・Д・`)ノ
馬の世代や覚えたスキル等により値段は変動します。

ここでシェナベルが戸惑ったことを1つ。
馬を○○シルバーで納品します。という文章。
国語力の低いシェナベルは何度か読み返すうちに、
ん?馬をお金を払って引き取ってもらうのか?それとも、馬を渡す代わりにお金がもらえる?
とどっちなのかわからなくなりました(;´∀`)

悩んでいてもしょうがないので、やってみました。
その結果わかったことは、皇室馬納品では、レベル26以上の馬を手放す代わりに、指定されたシルバーと輝く黄金の印章-[皇室調教]がもらえるということ。
なお、お金もらえなかったーって人は一度倉庫を確認してみてください。シェナベルも1回目気づかなくて手持ちのお金増えないじゃんって焦りました・・・w (確認のために2回目やったのは内緒の話・・・)
今書いてて思ったけど、倉庫にお金振り込まれるからもしかすると倉庫がある拠点の厩舎でしかできないのかもしれないね?
できるところ、できないところの情報はシェナベルの憶測が含まれているので、注意してくださいまし。

あと、さらっと 輝く黄金の印章-[皇室調教] がもらえるって書きましたが、これを5枚集めるとラクダと交換できるそうです(`・ω・´)
これは、2世代を皇室馬納品すると2枚、5世代なら5枚って感じで、世代に応じた枚数がもらえるみたいです。
ラクダが欲しいって人は5世代の馬を皇室馬納品すると1回で済みますので、ご検討ください。
シェナベルは2世代の馬を2回すでに皇室馬納品しているので、次は1世代を皇室馬納品しようかなぁって思ってます。
ひとまず、皇室馬納品はこんな感じです。

つづいて2件目、 闘魂の革鞍 について。

20160109_03.jpg

皆さんは輝く黄金の印章-[カルフェオン貿易]って集めてるのかな?
輝く黄金の印章-[カルフェオン貿易]は、貿易のクエストをやると1枚もらえるやつですね。
シェナベルはコツコツためてようやく230枚集まりました(*´ω`*)

20160109_04.jpg

輝く黄金の印章-[カルフェオン貿易]は、カルフェオンにいるハーデンさんが枚数に応じてアイテムと交換してくれます。

20160109_05.jpg

せっかくなので、シェナベルも230枚と交換して闘魂の皮鞍をいただきました(●´ω`●)
今まではお店で買った安価な皮鞍を使っていたので、性能を比較してみました。

最大持久力が上がってくれるのはとってもうれしいです(*’U`*)
馬の持久力回復するのも地味に出費がかさむからねー

取引所でも売ってるみたいですが、印章がたまってる人は交換してみるのもいいんじゃないかなーという提案(?)でしたー

調教黒い砂漠,,シェナベル,皇室馬納品

Posted by shenabell