【黒い砂漠31】 Lv25~29の錬金クエスト

2019年9月13日錬金術

どうもシェナベルです。
気づけばアクセスカウンターが500を超えておりました(*´ω`*)
訪問してくださったみなさまありがとうございます(`・ω・´)

さて、今回はLv25~29の錬金クエストを完了したので順番にご紹介していきます(`・ω・´)

20160114_01.jpg

まずはLv25の マルタ・キーンの頼み というクエストから。
ブリの木遺跡 にいるマルタ・キーンさんから受注できます。
北部小麦農場にいるマルタ・キーンさんではないのでご注意くださいまし!
黒い砂漠って同一人物が同時に複数か所にいるから説明のとき厄介ですよね(;´∀`)

クエストは神獣の血を5つ作って渡すというもの。
報酬で金塊1Gがもらえるのがいいですね(*´ω`*)
神獣の血 : 純粋な粉の試薬 × 1、 リザードの血 × 2、 大地の痕跡 × 1、 精霊の葉 × 1
で作ることができます。

20160114_02.jpg

つづいて、Lv26の また見たい水晶 は、フローリン村の宝石商人アルダンさんがくれます。ちなみにこの人Lv28の錬金クエストも持っておりまする(`・ω・´)

このクエストは無限の魔力水晶-鉄壁を作りなさいというもの。作ればOKですー
このクエストは作り方で悩む人が出てくるんじゃないかな?
かくいうシェナベルも悩みました。透明水晶ってどうやって手に入るんだぁってね。

結果から言うと、必要な材料は透明水晶ではありません。
ただしくはクリアクリスタルです!
・・・・カタカナにするのか(´・ω・`) これはクリアクリスタルの存在知らなかったらいつまでたってもわからないよね・・・・。
まぁ、発見の喜びを味わえるところが黒い砂漠のよさなんだけどね。
なお、クリアクリスタルを委託販売で買う場合は、水晶ではなく鉱石の項目からお探しください。きっとあるはず。

ということで、無限の魔力水晶-鉄壁のレシピはこんな感じ。
無限の魔力水晶-鉄壁 : 魔力の実 × 1、 紅炎の魔力水晶-命中 × 1、 クリアクリスタル × 3、 トリネコ樹液 × 4、 豊穣の魔力水晶-鉄壁 × 1

20160114_03.jpg

続きましては、Lv27の 生命のため
これまたフローリン村で、今度は住人です。アイコンが出ているので比較的見つけやすいと思います。

蘇生のエリクサーを作って、渡します。
蘇生のエリクサー : 澄んだ液体試薬 × 1、 HPポーション(小) × 2、 黎明草 × 3、 精製水 × 3

20160114_04.jpg

お次のLv28 足の速さの秘訣 は、再びアルダンさん。

無限の魔力水晶-迅速を作りなさいというもの。
作り方はこんな感じ。
無限の魔力水晶-迅速 : 太陽の実 × 1、 紅炎の魔力水晶-命中 × 1、 ルビー × 2、 黎明草 × 5、 自然の魔力水晶-迅速 × 1

20160114_05.jpg

最後のLv29 生命力の神秘 は、フローリン村の住人から受注できます。

HPのエリクサーを作って、渡します。
作り方は、
HPのエリクサー : 純粋な粉の試薬 × 1、 HPポーション(小) × 3、 銀色ツツジ × 3、 キツネの血 × 3
シェナベルが作った時はキツネの血がなかったので、イタチの血で代用しましたー。

以上、錬金クエストでしたー