【黒い砂漠275】フローリンの薬草採集服

2019年8月19日クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

今回は、フローリンの薬草採集服に関連する連続クエストをご紹介していきます。

概要

2019年7月24日(水)の定期メンテナンスで実装されたシャイの制作衣装である[SH]フローリン薬草採集服のレシピを購入するために必要な全7つの連続クエストです。

フローリン村のクンナタ・ドーンというNPCから連続クエストが開始します。

この連続クエストをクリアすると、フローリン村の防具商人ゼルフィニスさんから親密度商店にてレシピを購入できるようになります。

クエスト紹介

それでは、順番にクエストをご紹介していきます。
狩りクエストはなく、採集クエがほとんどなので、どちらかといえば採集キャラでやるのがおススメです。

誰かの命を救った薬草

連続クエストの最初である誰かの命を救った薬草は、フローリン村のクンナタ・ドーンから受注ができます。
フローリン村の入り口付近にいるので、比較的見つけやすいと思います。

クエスト内容は、命を救った薬草を2つ採集して、渡すというものです。

「命を救った薬草」というヒントから答えを自分で見つけてね系のクエストです。
とはいうものの、答えである「乾燥タテガミ草」がアイコンになっているので、よーく観察した人にはわかるようになっています(●´ω`●)

ということで、乾燥タテガミ草を採集します。
そこらへんに生えている野生野草から採集してもいいですし、クエストで案内される場所に乾燥タテガミ草が生えているので、それから採集してもOKです。
なお、採集レベルが低かったり、素手採集をすると雑草しか取れないことが多いので、鍬(くわ)を装備して採集してみてくださいね(`・ω・´)

採集ができたらクンナタ・ドーンに渡して次のクエストに行きます。

かぐわしかったあの香り

お次のかぐわしかったあの香りは、シルクハニー草を2つ採集して、渡します。

火傷しそうな

火傷しそうなでは、火炎鱗の花を2つ採集して、渡します。

ツツジなのに白?

ツツジなのに白?では、銀色ツツジを2つ採集して、渡します。

夜明けの頃

夜明けの頃では、黎明草を2つ採集して、渡します。

数年に一度

数年に一度では、千年草を1つ渡します。
シェナベルは運よく直前のクエストで千年草を採集していたので、すぐに終わらせることができました。

このクエストは渡すだけでクリアできるので、採集できないよぉという方は、取引所で購入するのも手だと思います(`・ω・´)

現れた薬草の実態

ついに闇の精霊さんが怒って出てきます(笑)

現れた薬草の実態を受注して、フローリン村の防具商人ゼルフィニスさんを訪ねに行きます。

ゼルフィニスさんと会話をして連続クエスト終了です。

称号「薬草ハンター」

連続クエストを終えると、ゼルフィニスさんから親密度商店からレシピを購入できるようになります。

そして、称号「薬草ハンター」がもらえます(n*´ω`*n)
称号集めをしている方はぜひ挑戦してみてください(●´ω`●)

SS

とっても似合っていてかわいいですねぇ( *´艸`)
個人的には、帽子の上の鉛筆がお気に入りです(*’ω’*)

さいごに

比較的すぐ終わる連続クエストなので、シャイちゃんの制作アバターが欲しい方や称号集めをしている方はぜひ挑戦してみてください(/・ω・)/

以上、シェナベルでした!