【イカロス21】 サンサプス牧場のクエスト

2019年9月27日イカロスオンライン

どうもシェナベルです。

レンジャーさんでクエストを進めたときの情報をまとめていきます。
今回は、サンサプス牧場でのクエストです(`・ω・´)

まずはサンサプス野営地にあるクエストをすべて受注。
基本的には人狼や牛などを倒しなさい系なので、クエストアイコンを頼りにすればさほど困らないはず。

あとは食料袋を獲得などの採集系クエストもちらほらあるので、採集物の近くにいる敵を優先的に倒しながらやっていくと余分に倒す必要がないので楽ができますね。

ここのクエストをやるのはシェナベル4回目(4キャラ目)なのですが、何回やってもちょっぴり切ない気分になるね。
サンサプス牧場にいるジェフ君が途中で人狼になっちゃうんだよね(´・ω・`)
ジェフ君が人狼になった後、うかうかしているとこちらがやられてしまうので、サクッと倒してあげましょう。
周りの雑魚敵を巻き込んで囲まれてしまうとピンチになりますが、きちんと攻撃を与えれば倒せます。

20160209_01.jpg

いくつかあるクエストのうち、この野営地の補強というクエスト。
板の獲得はすんなりいくんだけど、道具かばんの獲得が見落としがち。
・・・・シェナベルだけかもだけど(;´∀`)

20160209_02.jpg

道具かばんは、ジェフ君が人狼になったところの後ろにある家の中にあります。
道具箱という木箱みたいなものの中に入っております。
他にもいくつか違う場所にもあるようですが、説明しにくいのでここをご紹介。

一通り終わったら一度野営地の方に戻って報告!
また新たなクエストが現れます。
おそらくこのタイミングで掲示板のデイリークエストも現れるので、せっかくなので受けておきましょう。
報酬として 露草 がもらえます。
この露草は、 ユニコーン の捕獲アイテムです。
イカロスが始まった当初は露草が報酬になかったので、ユニコーンを捕まえるのに苦労しましたが、今ではこんなにも簡単に・・・(。-`ω-)

はい。思い出に浸っていてもしょうがないので先に進めましょう。
クエストを進めていくと、勇猛なペンリスを倒せと言われるので、倒しちゃいましょう。
なお、この勇猛なペンリスは精鋭フェローです。
捕獲アイテムの忘却のポーションはこの後にでてくるジャックがときどき落とします。

クエストを進めていくと、ジャックの洞窟にいるジャックを倒しに行くクエストがもらえます。
たしかジャックの洞窟はソロエリアなので、パーティプレイしている人はご注意を。

ジャックの洞窟の奥の方にジャックが潜んでおります。
たどり着くまでに雑魚敵が何体かいますので、ジャックとの戦いの邪魔になりそうな敵は囲まれると厄介なので事前に倒しておきましょう。
シェナベルもヒヤリとする場面が何度かありましたが、HPポーションを使って無事クリアできました。
レンジャーは遠距離攻撃があるので、しっかりと距離を保つのを意識して戦った方がいいですね。

以上でサンサプス牧場のクエストはひと段落(*´ω`*)
このあたりはあまり時間もかからずさくっと進みますね。

20160209_03.jpg

この段階で12レベルまでなりました。
12レベルで覚えたスキルはこの3つ。

20160209_04.jpg
20160209_05.jpg

全部騎乗用のボウガンスキルです。
つまり、まだボウガン持ってないので使えません・・・w

それでは、またの機会に。

イカロスオンライン

Posted by shenabell