【イカロス18】 混沌の魔軍の要塞(シナリオ)

2019年9月26日イカロスオンライン

どうもシェナベルです。

黙々とレベル上げしたので、ひとまずメインの子でメインクエスト一通り終わりましたー
パルナの地や滅亡の空域と比べると、シナリオがわかりやすい形で進展したかなぁと思います。

というこで、今回は混沌の魔軍の要塞のシナリオ難易度をまとめていこうと思います。

20160124_01.jpg

ダンジョンはこんな感じ。

見てわかる通りそんなに広くないです。
ちょいとクエストのマークついてるのはご容赦くださいまし(;´∀`)

前回の古代の寺院でもそうでしたが、シナリオ難易度の混沌の魔軍の要塞も簡単です(`・ω・´)
ここにたどり着くまでに戦ってきた敵の方が強いので、安心しましょう(*´ω`*)

このダンジョンはこれでもかってぐらい進行方向の矢印が表示されているので、それに従えば迷うことはないはずです。

それでは、順番に説明していきます。
このダンジョンはバレントというNPCと一緒に進んでいきます。

まずは道なりに進んで中央広場に行きましょう。
そこで赤い刺のタロスがいるので、軽くぼこってやりましょう(`・ω・´)

20160124_02.jpg

倒せたら、レバーを操作して上階へ続く門をあけなさいという指示がくるので、中央広場から放射線状に伸びている道に向かいます。
そうしたら、謎のレバーが各所にあるので操作します。

正しいレバーであれば、門が開きます。
間違っていると敵が現れるので注意しましょう。
レバーのあたりはずれはランダムかなぁと思います。シェナベルも1回しかまだやってないので、不確かです。

正しいレバーを操作すると門が開くのですが、ここで少し悩む。
今まで上階に続く門が・・・・ って言われてきたのに、ここで突然バレントさんが下の階っていうですよね(´・ω・`)
そうなんです。正しくは下の階なんですねー
いやはや、上と下じゃあ大違いだよ!って突っ込みたくなるけどしょうがないね。

中央広場に戻ると門というか柵がなくなっているので、下の階におります。
ここで飛行フェローを使いますので、お忘れなく(`・ω・´)
そこまで高さないので、そのまま飛び降りてもいいけど、自己責任でお願いしますねー
シェナベルは素直に飛行フェローでおりました。

下の階に降りた後もルート案内の矢印とバレントの指示に従って進んでいきます。
まずは動力室開放装置を操作して、動力室へ行けるようにします。

20160124_03.jpg

動力室では、絶滅の執行者マキュリスが待ち構えています。

雑魚を2体ほど召喚してきます。
ですが、そんなに強くないので倒せるはず。

倒し終えたら背後にあった動力炉を操作すると、ムービーが流れてダンジョン完了です(●´ω`●)

イカロスオンライン

Posted by shenabell