【黒い砂漠82】 知識の消し方

2019年7月11日知識

どうもシェナベルです。

日々、知識集めを頑張っております。
知識って1度覚えると上書きされませんが、実は削除してからなら覚え直せるって知ってましたか?
今回は知識の消し方、あとはマッドマンフェリードそしてクザカの知識取得場所をご紹介します。

現在は、仕様変更により、知識が上書きされるようになっております。(2019.7.11 追記)

まずは、知識の消し方
消せる知識は生態系のみです。
消してくれるのは、カルフェオンの図書館の入り口辺りにいるアンノリサ・ロージーという子です。
20160426_01.jpg
場所は大体こんな感じ。
行動力10消費して、1つ選択した記憶を消してくれます。

たぶん、聞くよりもやってみた方がしっくりくるかもです。
おそらく一般の敵にはやる必要はないと思うけど、ボス(クザカとかフェリードとか?)で知識消して、より良いランクの知識をめざるのかな?って感じです(`・ω・´)

そして、マッドマンとフェリードの知識ですが、ギルドに所属してギルドボスをやってるかたはご存じなんじゃないかな?
それぞれの拠点管理人さんが持ってます。(グリッシー廃墟とオマル溶岩洞窟)
一定の行動力と引き換えにもらえます! (行動力の量は忘れました・・・ごめんなさい)

そして、クザカさん!!
クザカの知識は、ホーコンという人物が持ってます(`・ω・´)
・・・ホーコンってだれやねん!って感じだと思うので、もう少し詳しく。
マップでいうとハイデルのすごく下の方、南部警備キャンプの下あたりにあるセレンディア神殿。
そのセレンディア神殿の左辺りにある人型アイコン。そこにホーコンはおりまする(●´ω`●)
その人に尋ねるとこれまた一定の行動力を渡すことにより知識をもらえます。

すごく大雑把な書き方になりましたが、許しておくんなまし・・・(;´∀`)
また知識わかったら記事書きます(`・ω・´)

知識

Posted by shenabell