【黒い砂漠295】生活熟練度:加工編

加工

どうもシェナベルです(`・ω・´)

今回は、加工の生活熟練度についてまとめていきます。

大量加工

加工熟練度の恩恵は、大量加工ができるようになったことです。

加工石というアイテムを装備することで大量加工ができるようになります。
加工石は、粉砕など加工の項目ごとに異なるアイテムが必要なので、大量加工をしたい内容に合わせたものを準備しましょう。

やり方

まずは、加工石を装備します。

次に、通常と同じように加工のセッティングをしましょう。
そして、「スタート」ではなく、その隣にある「大量加工」ボタンを押したら、大量加工ができます(●´ω`●)

大量加工は、1回の加工で、熟練度に応じて複数回の加工をいっぺんにできるため、今までと比べて、早く加工ができるようになりました(`・ω・´)

なお、大量化加工で、消費される材料の量は
(通常の加工1回分の材料数)×(大量加工回数)
です。

熟練度に応じた大量加工数

さいごに

大量加工により、加工がかなーり快適になりました(n*´ω`*n)
シェナベルは今、加工熟練度が大体380ぐらいあるので、大量加工で29回分の加工ができます。
加工レベルは、加工名匠12のため、今まではなかなかレベルがあがらず苦労していましたが、大量加工で加工数が増えたことにより、もらえる経験値量も増え、レベルが上がるのが速くなった気がします(●´ω`●)

ぜひ大量加工の恩恵を受けてみてくださいね(*’▽’)

以上、シェナベルでした!