【黒い砂漠413】家門バッグを獲得する ~シャカトゥのプレゼント~

クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

家門バッグが実装されてから少し経ちますが、もうGETされましたか?

シェナベルは、ようやくクエストをやりに行くことができました(●´ω`●)

そこで、今回は、家門バッグを獲得するための依頼である「シャカトゥのプレゼント」連続依頼がどのようなものだったのかをご紹介していきます。

目次

家門バッグとは?

家門バッグは、2020年12月2日(水)のアップデートにて実装された家門全体で共有されるバッグです。

公式ページ:黒い砂漠| PEARLABYSS (playblackdesert.com)

入れられるアイテムは、消費性のアイテム

ただし、家門バッグに入れられるアイテムには制限があります

  • スクロール類
  • 料理類
  • エリクサー類
  • ペットの餌類
  • 労働者の行動回復料理類

家門バッグには、上記の消費性のアイテムのみを入れることができます。

バッグの最大スロット数や最大重量を増やすことも可能

家門バッグは、最初に最大重量100LTが提供されます。

家門バッグは、通常のバッグ同様、依頼やマイレージ、パール商店(F3)にて、「家門バッグ最大スロット拡張券」や家門バッグの重量を獲得や購入することにより、最大スロット数や最大重量を増やすことも可能です。

家門バッグの最大スロットは、最大で28マスまで拡張ができます。

シャカトゥのプレゼント連続依頼をすると家門バッグ2マスが貰える

家門バッグが欲しいという方は、まずは、闇の精霊から受注できる「シャカトゥのプレゼント」連続依頼をやってみてはいかがでしょうか。

シャカトゥのプレゼント連続依頼

家門バッグを獲得できる連続依頼「シャカトゥのプレゼント」は、家門当たり1回のみ完了することができます。

LV60以上で受注できる闇の精霊の推薦依頼「[シャカトゥのプレゼント]招待状」から始まります。

事前に用意しておくと良いもの

シャカトゥのプレゼント連続依頼をやるうえで、あらかじめ用意しておくと良いものがこちらです。

  • 金塊100G もしくは 10,000,000シルバー
     :シャカトゥの別荘に入るための入場券を購入するため
  • 野菜漬け100個 もしくは 甘酸っぱい野菜漬け50個

連続依頼の途中で、3×3マスでアイテムの調合をする必要があるため、ある程度バッグマスに余裕がある状態にしておいた方が良いでしょう。

それでは、クエストを順番に見ていきましょう。
※宝探しのネタバレも含みますので、自力で探したい人はご注意ください。

[シャカトゥのプレゼント]招待状

まずは、闇の精霊(/)を呼び出し、推薦依頼タブにある「[シャカトゥのプレゼント]招待状」を受注します。

バレンシア地方のシャカトゥにいるシャカトゥに会いに行きましょう。
クエストのルート案内があるため、迷わずに行けるはずです。

[シャカトゥのプレゼント]星々の散策

シャカトゥから「[シャカトゥのプレゼント]星々の散策」を受注し、シャカトゥの別荘にいる別荘利用受付ドゥマハムに会いに来ます。

[シャカトゥのプレゼント]宝探し

ドゥマハムから「[シャカトゥのプレゼント]宝探し」を受注し、シャカトゥの別荘内で9枚のシャカトゥの絵の欠片を探して、組み合わせて、ドゥマハムに見せます。

ルート案内は出ないため、シャカトゥの別荘内のオブジェクトをひたすら調べて探して行くことになります(´・ω・`)

オブジェクトは、「シャカトゥの絵の欠片が獲得できるもの」「クエストを受注できるもの」「説明のみ」の3種類がありました。

ここでは、「クエストが受注できたもの」と「シャカトゥの絵の欠片を獲得できたもの」をご紹介していきます。

※ここから謎解きのネタバレがあります。自力で探したい人はご注意ください。

依頼:シャカトゥが隠しておいたプレゼント#1

入り口からまっすぐ2階に上がって、左の部屋にある「黄金の箱」に話しかけると「シャカトゥが隠しておいたプレゼント#1」を受注でき、「金塊100G」が貰える。

依頼:シャカトゥが隠しておいたプレゼント#2

1階の左の手前の部屋にある「ペリドティア」に話しかけると「シャカトゥが隠しておいたプレゼント#2」を受注でき、「金の鍵」が貰える。

依頼:シャカトゥが隠しておいたプレゼント#3

別荘に入ってすぐの部屋にある「ハコバンの泉の水」に話しかけると「シャカトゥが隠しておいたプレゼント#3」を受注でき、「銀の鍵」が貰える。

依頼:シャカトゥが隠しておいたプレゼント#4

1階の左の手前の部屋にある「黄金の箱」に話しかけると「シャカトゥが隠しておいたプレゼント#4」を受注でき、「100G金塊」が貰える。

#2のペリドティアと同じ部屋です。

依頼:シャカトゥが隠しておいたプレゼント#5

入り口からまっすぐ2階に上がって右の部屋にある「シャカトゥの晩餐」に話しかけると「シャカトゥが隠しておいたプレゼント#5」を受注でき、「銀の鍵」が貰える。

依頼:シャカトゥが隠しておいたプレゼント#6

1階の右手前の部屋にある「ネセル王家の杯」に話しかけると「シャカトゥが隠しておいたプレゼント#6」を受注でき、「銀の鍵」が貰える。

絵の欠片:街角で

1階右奥の部屋

絵の欠片:風霧の模様が刻まれた刃

1階左奥の部屋

絵の欠片:ナクシオンの花飾り

1階左手前の部屋
#4の依頼の黄金の箱のすぐ近く

絵の欠片:微笑む猫の彫像

2階にいる<別荘の執事>セラザードの背後

絵の欠片:黒いカメ部族の果実

2階左奥の部屋
#1依頼の黄金の箱の裏側

絵の欠片:高級な手作りソファ

2階左の部屋
#1依頼の黄金の箱と同じ部屋

絵の欠片:果てしない冬山の紀行文

2階左の部屋
1つ前の「高級手作りソファ」の正面
右側の本棚では取れなかったので注意!

絵の欠片:ロコロコ

2階右の部屋

絵の欠片:龍王の女

2階<別荘の執事>セラザード付近

絵の欠片を調合する

絵の欠片を9枚集め終わったら、バッグの右上にある「自動ソート表示」のチェックを外し、上図のように並び替えて、+マークを押して調合をします。

調合ができたら、クエストを受注したドゥマハムに話しかけましょう。

[シャカトゥのプレゼント]暗号

つづいて、ドゥマハムから「[シャカトゥのプレゼント]暗号」を受注します。

完成したシャカトゥの絵のアイテム説明を元に謎を解き、その答えのアイテムを完了対象であるラーナに渡す必要があります。

ラーナは、シャカトゥの雑貨商人ジャビの背後の高台にいる白いゾウさんです(●´ω`●)

シェナベルは、「甘酸っぱい野菜漬け50個」を渡してクエストを完了しました。
ちなみに野菜漬け100個でもOKみたいです(`・ω・´)

[シャカトゥのプレゼント]星々のバッグ

ラーナから「[シャカトゥのプレゼント]星々のバッグ」を受注し、シャカトゥに絵を返却することで連続依頼が終了します(/・ω・)/

そして、ついに報酬として「家門バッグ最大スロット2マス拡張券」が貰えちゃいます( *´艸`)

いかがでしたか?
シェナベルは、こういった謎解き系のクエストが好きなので、楽しみながら進めることができました(●´ω`●)

家門バッグは、持っておいて損はないので、まだ持っていない場合は、ぜひとも貰いに行ってくださいね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

以上、シェナベルでした!