【黒い砂漠433】ガニエギターをゲットしてきました

クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

先日、ログイン報酬(イベントページ(公式))で「ガニエ流浪衣装箱」を貰いました。
せっかくなので、衣装に合わせて「ガニエギター」を装備したいなぁということで、クエストをやってきました(●´ω`●)

ということで、今回は、ガニエギターをゲットするためのクエストがどんなものだったのかを記録として残していきます。

楽器について

ガニエギターのクエストを紹介する前に、楽器について少しふれておきます。

黒い砂漠の世界には、いくつもの楽器があります。

最近では、さすらいの音楽家アルティニから楽器を購入して、シャイちゃんで演奏する人が多いとは思いますが、そのほかに、全てのキャラクターで装備することができる楽器が4種類あります。

  • 小さな太鼓
  • 叫びエントシンバル
  • ガニエギター

今回は、この4種類のうちの「ガニエギター」の入手方法のご紹介です。

公式の楽器紹介ページはこちら↓
https://www.jp.playblackdesert.com/Wiki?wikiNo=91#%E6%A5%BD%E5%99%A8

ガニエギター

黒い砂漠 ガニエギター

ガニエギターは、クエストの報酬として手に入れることができます。

クエストは、4つの連続クエストです。

1.いつも陽気なガニエ流浪団

いつも陽気なガニエ流浪団

まずは、カルフェオンの倉庫近くにいるルービンから「いつも陽気なガニエ流浪団」を受注します。

そして、ルート案内に従い、北部小麦農場付近にいるガニエ流浪団のロバート・キャンプを訪ねます。

このあと、木を切るクエストがあるので、斧を持っていない人は、選択報酬で「伐採斧」を選択すると良いでしょう。

2.豊かな響きの木

豊かな響きの木

つづいて、ロバート・キャンプから「豊かな響きの木」を受注し、マツの木を5本伐採し、渡します。

次のクエストで、採鉱する必要があるので、ツルハシを持っていない人は、選択報酬で「ツルハシ」を選択すると良いでしょう。

3.ほっそりした音色の鉱石

ほっそりした音色の鉱石

ロバート・キャンプから「ほっそりした音色の鉱石」を受注し、鉄鉱石を5個採鉱して、渡します。

4.もしかしたら最高の名器かも?

もしかしたら最高の名器かも?

ロバート・キャンプから「もしかしたら最高の名器かも?」を受注し、カルフェオン工房のアンジェラを訪ねます。

そうすると、報酬としてガニエギターが貰えます(n*´ω`*n)

ガニエギター

あなたもガニエ流浪団衣装を着て、ガニエギターを演奏してみてはいかがでしょうか?

以上、シェナベルでした(/・ω・)/