【黒い砂漠411】謎の絵 第2編関連クエスト

クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

先日、謎の絵・第2編の連続クエストをクリアすることができたので、今回は、どんなクエストだったのかをご紹介していきます。

ちなみに、「そもそも謎の絵って何?」という方は、↓こちらの記事から先にご覧くださいませ。

第2編の謎の絵って、どのアイテム?

怪しい輸送船を討伐した際に、たまに獲得できる謎の絵。
この謎の絵は、いくつか種類があり、アイテムの説明の部分を確認することで、どの種類のものなのかが判断できます。

今回の第2編で必要となる謎の絵は、この「トーチと燃えている旗が微かに描かれている」と説明書きされているものです。

このアイテムがないと、第2編の謎の絵に関する連続クエストが表示されず、開始できません。

そのため、まずは、「トーチと燃えている旗が微かに描かれている」と書かれている謎の絵をがんばって獲得しましょう。

クイトゥ諸島(海賊島)で連続クエストが発生する

第2編の謎の絵の連続クエストは、全てクイトゥ諸島(通称:海賊島)で発生します。
そのため、連続クエスト自体の移動範囲は限られているので、比較的サクッと終わらせられるかなと思います。

ただし、途中でクイトゥ諸島のモブを討伐するクエストがあるので、クイトゥ諸島のモブを倒せるぐらいの装備がないと厳しいので、その点はご注意ください。

また、行動力を消費して解答するクエストもあるので、ある程度行動力がある状態で行いましょう。

それでは、順番にクエストをご紹介します。

謎の絵・第2編:絵の正体

連続クエストの開始は、クイトゥ諸島の<渡し守>ガープルからです。

該当する謎の絵を所持していることで、クエストが表示されるようになり、受注できるようになります。

「謎の絵・第2編:絵の正体」を受注し、会話を進めていきます。

謎の絵・第2編:異邦人

ガープルから「謎の絵・第2編:異邦人」を受注します。

クエストを受注すると、このようにマップに3カ所ポイントが表示されます。
この位置に宝物の山のような見た目の対象のモンスター「コックス海賊団の金銀財貨」があるので、倒しましょう。

謎の絵・第2編:忍び込んだ3人組

続いて、ガープルから「謎の絵・第2編:忍び込んだ3人組」を受注し、<両替所>ハイムに会いに行きます。
クエストのルート案内で案内がでるので、迷わずにたどり着けるはずです。

謎の絵・第2編:損傷した絵

ハイムから「謎の絵・第2編:損傷した絵」を受注し、所持している謎の絵を渡します。

謎の絵・第2編:拒否

ハイムから「謎の絵・第2編:拒否」を受注し、すぐ隣にいる<雑貨商人>ヘゼルナットと会話します。

謎の絵・第2編:商人の取引とは?

ヘゼルナットから「謎の絵・第2編:商人の取引とは?」を受注し、会話を進めます。

謎の絵・第2編:立ち向かう力

ヘゼルナットから「謎の絵・第2編:立ち向かう力」を受注し、クイトゥ諸島のコックス海賊団を討伐します。(たしか300体でした。他のクエストと一緒にやっていたので討伐数はうろ覚えです。ごめんなさい_( _´ω`)_ペショ)

なお、このあとのクエストで、コックス海賊団からドロップする鉄鋳貨などが必要となるため、この時にドロップをしっかりと拾っておくことをおススメします(`・ω・´)

謎の絵・第2編:希少なコイン

ヘゼルナットから「謎の絵・第2編:希少なコイン」を受注し、以下のアイテムを渡します。

  • 古代鉄鋳貨 10枚
  • 古代銅鋳貨 7枚
  • 古代銀鋳貨 3枚

3つともクイトゥ諸島のコックス海賊団を討伐しているとドロップするので、足りない場合は頑張って集めてください。

シェナベルがやったときは、謎の絵・第2編:立ち向かう力をやったときのドロップで足りました。

謎の絵・第2編:説得成功

ヘゼルナットから「謎の絵・第2編:説得成功」を受注し、再びハイムのもとへ戻ります。

謎の絵・第2編:破棄された原因

ハイムから「破棄された原因」を受注し、問題に解答していきます。

なお、解答時に行動力が必要となるので注意してください。

解答は「見習いの航海士が増えたからですか? (行動力20消費)」でした。

謎の絵・第2編:彼らの内紛

ハイムから「謎の絵・第2編:彼らの内紛」を受注し、会話を進めます。

謎の絵・第2編:コックス海賊団の潜入

これが最後のクエストです。

ハイムから「謎の絵・第2編:コックス海賊団の潜入」を受注し、話を聞きましょう。

クエストが完了すると報酬として知識「謎の絵・第2編:潜入したコックス海賊団」が手に入ります。

また、クエスト完了時に称号「見事に潜入した」も貰えました(n*´ω`*n)

ハイムが謎の絵と金塊を交換してくれるようになる

一連のクエストを完了すると、クイトゥ諸島にいる<取引所>ハイムが、謎の絵(説明:トーチと燃えている旗が微かに描かれている)1枚と、金塊1Gを交換してくれるようになります。

いかがでしたか?
該当する謎の絵をお持ちの方は、ぜひ挑戦してみてくださいね(●´ω`●)

↓こちらの記事で謎の絵(青くて、鋭い鱗の欠片が微かに描かれている)の連続クエストをご紹介しているので、よければ、こちらもご覧ください。

以上、シェナベルでした!