【黒い砂漠456】マグヌス ~バレンシア/カーマスリビア倉庫解放~

クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

以前投稿したメディア倉庫解放のマグヌスクエに引き続き、今回は、バレンシア/カーマスリビア倉庫解放のマグヌスクエをまとめていきます。

まだ前回の記事をご覧になっていない方は、前回の記事からご覧ください。

なお、記事の特性上、ネタバレを含みますので、自力でダンジョンに挑みたい方は、ご注意ください。

前回同様、[Abyss One]というダンジョンクエスト以外は、基本的に会話やルート案内に従って移動することで進行し、おそらく困ることはないので、この記事では、[Abyss One]のクエスト部分のみまとめていきます。

ちなみに、今回行った、バレンシア/カーマスリビア倉庫解放部分のマグヌスクエは、1時間10分かかりました。

バレンシア倉庫解放のマグヌスクエ挑戦

バレンシア倉庫を解放するためにやった[Abyss One]は、3つでした。

順に見ていきましょう。

[Abyss One]土の中が好き

もぐらが土埃をあげながら地中を移動しているので、攻撃をして倒すという内容でした。

その後、ダンジョン内にいるゾバディと会話をします。

会話後に現れる「誰かが残した光」に触れるとクリアとなります。

[Abyss One]暴れる仲間たち

馬車と会話した後、バッグから捕獲用ロープを使い、馬を捕獲します。

[Abyss One]痺れる遊覧

周りをグルグルしている海賊たちの目を避けながら、隠されている信号弾を探します。

座る、寝る、潜水をすることで、周りを徘徊している海賊の目を避けることができます。

信号弾を獲得したら、船首に移動し、会話をして、信号弾を使用するとクリアとなります。

カーマスリビア倉庫解放のマグヌスクエ挑戦

カーマスリビア倉庫を解放するためにやった[Abyss One]も3つでした。

[Abyss One]叩いたことのない石橋

螺旋階段を上っていくと通行止めになっているので、そこで蓮花からヒントを貰って謎解きをします。

謎が解けると通行止めが解除され、さらに先へ進めます。

謎解きをしては進み、謎解きをしては進みという形で進行していきます。

1.灯台下暗し

1つ目の謎解きでは、蓮花から「灯台下暗し」とヒントがもらえます。

登って来た階段の途中の壁にある「灯台の下」の正面の崩れた階段部分から下に落ちます。

そうすると、見えない床にたどり着きます。

壁に歯車があるので、それを回すと、先ほどの通行止めが通れるようになります。

2.どうせ着るなら…紅色のチマ…

次の通行止めで、蓮花から「どうせ着るなら…紅色のチマ…」とヒントがもらえます。

イレズラの黒い幻想を倒して、歯車を回すと、先ほどの通行止めが通れるようになります。

3.仇は一本橋で会う

次の通行止めで、蓮花から「仇は一本橋で会う」とヒントがもらえます。

ベルモルンが現れるので、倒すと、先ほどの通行止めが通れるようになります。

4.鶏を追った犬が屋根を見上げる

迫りくる敵を避けつつ、階段を下りて行くと、階段の途中に犬がいます。

敵は無限に沸くので、無視してOKです。

犬が見つめる先にオブジェクトが見えるので、そのオブジェクトのあたりまで再度階段を登り、階段から先ほど見えたオブジェクトに飛び移ります。

そうすると、石の足場が出現するので、足場を確認しつつ、進んで行くとクリアとなります。

[Abyss One]嵐の丘

まずは、クロンの心臓と会話します。

バトロワ系のゲームのように、生存できるエリアが徐々に小さくなるので、迫りくる雷の壁を避けて、生存エリア内に移動します。

何度か繰り返すとクリアとなります。

[Abyss One]孤独な辛抱

タワーディフェンスです。

深淵の井戸が稼働するまで、迫りくる敵を倒し続けます。

マグヌス バレンシア/カーマスリビア倉庫解放編も動画公開中

いかがでしたか?

YouTubeのシェナベルのゲーム部屋にて、マグヌスのバレンシア/カーマスリビア倉庫解放編も公開中です。

ぜひご覧ください。

いいねやチャンネル登録もよろしくお願いします(●´ω`●)

以上、シェナベルでした。