【黒い砂漠455】ナデルの帯について

2022年12月10日クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

強化する際にあると便利な「ナデルの帯」をもうお持ちですか?

まだナデルの帯をお持ちでない方のために、今回は、ナデルの帯がどういったものなのか。どうやったら手に入るのかをまとめていきます。

ナデルの帯とは?

2020年7月29日のアップデートで実装された

「ナデルの帯」は、2022年7月29日(水)のアップデートで実装されました。

[アップデート] 7月29日(水)アップデートのご案内(最終修正 : 2020-07-29 18:53) | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)

スタックを保存できる

ナデルの帯には、スロットがあり、そのスロットに、強化確率増加数値(通称:スタック)を保存することができます。

連続依頼で手に入る

家門当たり1回、58レベル以上の時に、闇の精霊から「ナデルの帯」連続依頼が受注でき、報酬として獲得できる「ナデルの羊皮紙」を使うことで、ナデルの帯スロットを増やすことができます。

家門で適用される

ナデルの帯は、家門基盤で設計されているため、ナデルの帯スロットに保存される全ての強化確率増加数値は、家門に適用されます。

100スタック以上の場合はクールタイムがある

ナデルの帯スロットに保存された100以上の装備強化確率数値をキャラクター装備強化確率数値と交換する場合は、全てのナデルの帯スロットに30秒の再使用待機時間(通称:CTクールタイム)が適用されます。

※実装当時は、10分間の再使用待機時間でしたが、2021年8月11日(水)のアップデートにて変更となりました。

[アップデート] 8月11日(水)アップデートのご案内(最終修正:2021-08-13 16:30) | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)

ただし、ヴォルクスの叫びの確率増加数値には影響を受けません。

ナデルの帯の連続依頼

それでは、ここからは、ナデルの帯の連続依頼をまとめていきます。

1.[ナデルの帯]黒いオーラを用いた呪術

闇の精霊(/)の推薦依頼タブにある「[ナデルの帯]黒いオーラを用いた呪術」から連続依頼は開始します。

先ほども書きましたが、クエスト受注条件が58レベル以上で、家門当たり1回のみ進行できます。

メディア地方のタリフ村のエルラ・セルヴィンを訪ねます。

ルート案内があるので、迷うことはないと思いますが、タリフ村のスキル教官がエルラ・セルヴィンです。

絵の人ですね(`・ω・´)

2.[ナデルの帯]ナデルの儀式

つづいて、エルラ・セルヴィンさんから「[ナデルの帯]ナデルの儀式」を受注し、同じくタリフ村にいるアンデッサさんを訪ねます。

3.[ナデルの帯]闇の精霊の新たな能力

アンデッサさんから「[ナデルの帯]闇の精霊の新たな能力」を受注し、会話をします。

報酬として「ナデルの羊皮紙」が1つ貰えます。

これで連続依頼終了です(●´ω`●)

会話するだけなので、すぐ終わります(`・ω・´)

ナデルの羊皮紙はパール商店で購入可能

ナデルの帯のスロットを増やすために使用する「ナデルの羊皮紙」は、パール商店で購入可能です。

マイレージ販売

パール商店のマイレージタブにて10,000マイレージで販売しています。

ただし、家門当たり1個限りとなっております。

パール販売

パール商店の利便性タブにて、220パールで販売されています。

こちらは、家門当たり8個までとなっております。

強化するうえでナデルの帯は必需品!

強化するうえで、スタックを貯めて、即座に(100以上の場合は、少しCTありますが…)スタックを入れ替えることができるナデルの帯は必需品と言えますね。

連続依頼も会話するだけですぐ終わるので、まだやっていない方は、ぜひこれを機にゲットしてみてくださいね(●´ω`●)

以上、シェナベルでした。

クエスト黒い砂漠,シェナベル,クエスト

Posted by shenabell