【黒い砂漠454】マグヌス ~メディア倉庫解放~

2022年12月5日クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

以前投稿したカルフェオン倉庫解放のマグヌスクエに引き続き、今回は、メディア倉庫解放のマグヌスクエをまとめていきます。

まだ前回の記事を見ていない方は、前回の記事からご覧ください。

なお、記事の特性上、ネタバレを含みますので、ご注意ください。

メディア倉庫解放のマグヌスクエ挑戦

前回同様、「[Abyss One]」というダンジョンクエスト以外は、基本的に会話やルート案内に従って移動するもので、おそらく困ることはないので、この記事では、[Abyss One]のクエスト部分だけまとめていきます。

[Abyss One]ある冒険者の墓

ある冒険者の遺産と会話をします。

カイベラン守護塔が作動して、侵入者の頭部を狙ってくるので、Qキーでしゃがみ状態になり、奥の黄色いラインのところを目指します。

黄色いラインのところでオブジェクトを破壊すると、紫の球(深淵の真珠)が出てきます。

深淵の真珠をRキーで持って、奥に見える黄色いラインのところまで運ぶとクリアとなります。

[Abyss One]海を失った少女

まずは、焚火と会話をします。

火打石を探します。

ララちゃんと会話をし、ヒントをもらい、材料探しをします。

材料を集め終わったら、いかだを作成して、クリアです。

[Abyss One]彼の見つめる先

まずは、光っているところに倒れているゴルガスと会話します。

光っている場所で、黎明草と月見草を獲得します。

ゴルガスと会話します。

そして、周りにある柱を適切な方向に向けます。

柱は、会話するごとに一定角度ずつ回転し、一定の角度でぼんやりと光るので、その位置で止めます。

マグヌス メディア倉庫解放編の動画も公開中

いかがでしたか?

YouTubeのシェナベルのゲーム部屋にて、マグヌスクエのメディア倉庫解放編も動画公開中です。

文章だと分かりにくいなという方は、ぜひ動画でご覧ください。

いいねやチャンネル登録もぜひお願いします(●´ω`●)

以上、シェナベルでした。