【黒い砂漠416】放浪者の星

知識

どうもシェナベルです(`・ω・´)

あなたは「放浪者の星」の知識が手に入るアドナ・リオブランの連続依頼をもう行いましたか?

今回は、アドナ・リオブランの連続依頼についてご紹介していくので、まだ挑戦していない方は、ぜひこの記事を見ながら挑戦してみてくださいね。

なお、クエストの一部が謎解き要素があります。
この記事では、ネタバレも含みますので、自分の力でやりたいという方は、ご注意ください。

2021年3月10日のアップデートで実装された

まずは、公式サイトの情報を整理していきます。

放浪者の星の知識が手に入るアドナ・リオブランの連続依頼は、2021年3月10日(水)のアップデートにて実装されました。

公式情報:黒い砂漠| PEARLABYSS (playblackdesert.com)

これに伴い、各大都市酒場/旅館に情報発信屋NPCが登場しました。
この情報発信屋NPCたちからアドナ・リオブランの位置を聞くことができます。

村/都市酒場/旅館NPC名
ベリア月がさ旅館コウノ
ハイデル黄金ヒキガエル旅館フォンテラ
カルフェオンハーバル酒場ソビニャン
アルティノマリアム酒場タルク
バレンシアサビ旅館アカドゥラ
グラナルアンシー旅館ガルカナ
ドベンクルンバアム旅館ドタンタ
オドラクシアいばらの酒場ルン・テルナ

家門当たり全9回の運勢を確認できる

アドナ・リオブランを訪ねて、彼女の謎の依頼を聞くと、家門当たり全9回の運勢を確認することができます。

運勢を確認すると、闇の精霊の冒険に活用できるアイテムが貰えます。

アドナ・リオブランによる運勢の確認は、数日おきに再確認してくれます。

運勢を見てくれる状態になると、アドナ・リオブランの<流ちょうなオウム>ワンワンが、上記の大都市の各酒場/旅館に登場し、運勢が確認できることを教えてくれます。

アドナ・リオブランは、時が来ると、自分のオウムと一緒にまた放浪生活をするために村を出てしまいます。出発する前にワンワンの依頼を完了すると、アドナの最後のプレゼントと称号「運命に抗う者」を獲得できます。

Lv30未満のキャラクターに対しては、アドナ・リオブランは何をしても未来が明るいと判断し、運勢を見てくれないので注意しましょう。

実際にやってみた

ここからは、実際にシェナベルがやってみたクエストの内容などをご紹介していきます。
ネタバレを含みますので、ご注意ください。

あらかじめ用意しておくと良いもの

連続クエストの中に、特定のアイテムを渡すものがあります。
そのため、以下のアイテムをあらかじめ用意して持って行くとスムーズに進めることができます。

なお、一部アイテムは、他のアイテムで代用可能なものもありますが、ここでは、シェナベルが実際に渡したアイテムを書いておきます。

  • 精製水 10個
  • 柔らかいペリの羽根 10個
  • ニワトコの板 10個
  • 大きなフォーチュンテラーキノコ 10個
  • 魅惑の実 10個
  • 火角 10個
  • ブラックストーン(防具) 10個
  • バレノス定食 10個
  • 毛糸 10個

ハイデルの黄金ヒキガエル旅館にいるフォンテラから情報を聞く

まずは、ハイデルの黄金ヒキガエル旅館にいるフォンテラさんからアドナ・リオブランの情報を聞くことにしました。

黄金ヒキガエル旅館は、ララちゃんが入り口にいる方の旅館です(`・ω・´)

「オルビア村の酒場に、首席占星術師が現れたという噂がある!」とのことで、オルビア村の酒場に向かいます。

オルビア村の酒場にて

オルビア村の酒場の片隅にアドナ・リオブランさんがいました。

依頼:親切な占星術師

早速アドナ・リオブランさんに話しかけて依頼「親切な占星術師」を受注します。

この依頼では、完了方法が正確に提示されていないため、ヒントを元に謎を解き明かす必要があります。

アドナ・リオブランさんからヒントを聞こうとした矢先…

ヒントを聞く前に1つ解答が出てしまってるww
シェナベルは常に精製水を持ち歩いているので、ヒントを聞く前に答えが分かってしまいました(;´∀`)

さて、気を取り直して…
ヒントを聞いてみましょう。
「お酒でも一杯おごってくれたら」とのことなので、シェナベルは「高級ワイン1個」と「行動力5」を引き換えにヒントを教えてもらいました。

会話終了をすると↓の画像のようにヒントを聞くことができました。

得られたヒントは以下の通りです。

  • 「試作:ブドウの香りに酔った農夫」に関する情報を獲得しました。
  • 「私の謎解きの政界に該当するものを、それぞれ10個ずつ持ってきてね。」
  • 「1)さあ…これからこのキノコを見ると、私の姿が微かに浮かび上がるかもしれないわね!私は大食いだから、小さいキノコじゃ物足りないの。参考にしてね。」
  • 「2)ここに来て、とても驚いたことがあるの。それは、ここの定食がとても美味しいってことよ!ウフフ、また食べたいな。でも、特製は高すぎるから遠慮しとくわ。申し訳ない気持ちになりたくなくて。」
  • 「3)私はナバン草原で、これを手に入れたの。あんなに大きくて華麗な鳥は、初めて見たわ。雄と雌が一緒に飛び回っていたのよ。鳥の羽で枕を作ってから、ぐっすりと眠れるようになったわ。」
  • 「4)そろそろ、新しい机と椅子を作らなきゃ!ちゃんとした板で作るの。我々占星術師たちは、老兵の渓谷やアイリス渓谷で手に入る板を好んでいるのよ。」
  • 「5)いつもこの実を見ると、誰がこんな名前を付けたんだろう?って、ドキドキするわ。他の実は普通の名前だけど…この実の名前は…とてもロマンティックな人が付けたんでしょうね。ハハッ、個人的な意見だけどね。」
  • 「6)これは、動物の体内で角のようにしっかりと固まった塊なの。素人の力では手に入らないから…狩猟者たちに依頼する必要があるらしいわ。」
  • 「7)私たちは占いをする前に、いつもこれで手を洗っているの。汚い手では、汚れた未来しか見ることができないからね。この水は、混じり気のない綺麗な水よ!」
  • 「8)これは、闇の精霊が好きな石と言えるかしら…?多くの冒険者が、旅のパートナーである闇の精霊のお腹を満たすために、この石をよく探しているわね。羨ましいわ…闇の精霊!」
  • 「9)もし、あなたの人生の糸が絡まったと思うことがあっても、これほど絡まることはないと思うわ。最終的には一本、一本、ゆっくりと…少しずつ解いていくように、人生のわだかまりも解けていけばいいのにね!」

このヒントを元に、シェナベルは、先ほど「あらかじめ用意しておくと良いもの」の部分で書いたアイテムを渡してクリアしました。

そして、手に入った「アドナの試作の欠片」を下の画像のように並び替えて完成させました。
並び替える際は、バッグ左上の「自動ソート表示」のチェックを外してくださいね(`・ω・´)

依頼:仄かなオリーブの香り

アドナ・リオブランから次の依頼「仄かなオリーブの香り」を受注します。

ヒントを元に完了対象を探します。

オルビア村から北側にあるウェイル農場の拠点管理人である<材料商人>ウェイルに話しかけると依頼クリアとなります(●´ω`●)

依頼のクリア報酬として、「幸運の金色のクローバー」が手に入ります。

依頼:幸運の金色のクローバー

ウェイルから依頼「幸運の金色のクローバー」を受注し、幸運の金色のクローバーを持った状態で、再びアドナ・リオブランのもとへ戻ります。

依頼:アドナの運勢

これでアドナ・リオブランから運勢を占ってもらえるようになります。

さっそく依頼「アドナの運勢」を受注し、運勢を占ってもらいましょう。
占ってもらうと依頼の完了報酬で知識を貰えますよ( *´艸`)

ちなみに、シェナベルの1回目の運勢は「レアナルの艦船」でした(●´ω`●)

依頼:放浪者の星

運勢を占ってもらった後は、依頼「放浪者の星」を受注でき、報酬として闇の精霊の冒険で使えるアルカナカードやサイコロが貰えます(●´ω`●)

数日おきに運勢を占ってもらえる

これ以降は、数日おき(だいたい3日ぐらい?)に1度オルビア村の酒場にいるアドナ・リオブランから運勢を占ってもらえます。

運勢を占ってもらえる状態になったら、各都市の酒場にアドナ・リオブランのペットのワンワンが教えてくれるので、それを頼りにすると良いでしょう。

運勢を占ってもらうと、知識と闇の精霊の冒険のアイテムが手に入るので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

そして、最後には、称号<運命に抗う者>が手に入るようなので、がんばって最後まで見届けてみてくださいね(●´ω`●)

以上、シェナベルでした!

知識黒い砂漠,シェナベル,クエスト,知識

Posted by shenabell