【黒い砂漠77】 Lv20~24の採集クエ

2019年4月5日採集

どうもシェナベルです。

今回はLv20~24の採集クエをご紹介していきます。

まずはLv20の採集クエスト、ララの帰還
・・・実はですね。
シェナベルこれブログ始めるよりも前にクリアしてしまったんですね(;´∀`)
やった記憶はあるけど詳しい詳細を忘れたので、これだけwikiさんの力を借りようと思います。

ララはハイデルにおりまする。
シェナベルはハイデルをメインに活動しているので、かなーりお世話になっております(`・ω・´)
クエスト内容は、銀色ツツジと乾燥タテガミ草を10ずつです。

野生野草を採集していると一定確率でゲットできまする。
それぞれの名前の採集物もあった気がしますが、どこにあったか忘れたので、ぜひ探してみてください・・・w
忘れなかったら見つけたときに追記しておきます・・・

さて、気を取り直してお次です。
LV21~24は同じ人から受注できます。
抽出場にいる抽出場作業班長さんから、つらい仕事場、抽出場というクエストがもらえます。
抽出場は北西部関所の右当たりにあります。

作業班長さんはこんな感じのところにいます。
20160407_01.jpg

それでは順番に、
Lv21は黎明草を15
20160407_02.jpg

Lv22はリザード肉を20
20160407_03.jpg

Lv23は銀色ツツジを20
20160407_04.jpg

Lv24は野生薬草を15
20160407_05.jpg

それぞれ集めることになります。
シェナベルは、4月6~20日の期間で開催されているイベントアイテムが欲しかったので、ひたすら野生野草を鍬で刈り続けてましたw
イベントアイテムは別として、採集のときは素手でやるよりもを使った方が良いと思います。
素手のときは雑草ばっかり取れるんだよね。
このことを知らなかった頃のシェナベルはひたすら素手で採集していたので、大変な目にあいました。(・・・鍬の存在に気づかなかったんだよね(;´∀`))

あ、そうだ。
リザードの肉は抽出場の周辺にいるスモールサラマンダー三角頭のサラマンダーからはぎ取ることができます。
お肉をとるためには屠殺ナイフがいるのでご注意くださいまし。

今回はこの辺でノシ

採集

Posted by shenabell