【黒い砂漠98】 教養Ⅰの知識を集めました!

2019年4月5日知識

どうもシェナベルです。

今回は教養Ⅰの知識について書いておきます。

基本的にはwikiの情報をもとにすれば集まるかと思います。
ただ、2つだけシェナベルが詰まった知識があるので情報を載せておこうと思います。
その2つというのは、「」と「モンスターから生き残る方法」です。

まずはという知識から。
wikiによるとべリア村のライアン・ピエトロさんから受注できるクエスト村と家とラットでGETできると書かれています。
ライアンさんに話しかけると親密度10でそのクエストが受注できそうな雰囲気はあるのにクエストが出てこない(´・ω・`)
はじめはレベルで引っかかってるのかな?と思って55レベルにあげてみるも出ない(´;ω;`)
かなり頭を抱えました・・・

実はこのクエスト受けるためには、とあるものが必要なんですね・・・
そう、笛です!!
・・・え?って感じなんですが、笛という知識を得るには笛が必要なのです!

笛はべリア村にいるプルビオさんから貢献度1で借りれます。
笛を返却すると貢献度を返してくれますのでご安心ください(*´ω`*)
プルビオさんの場所は村長のバルタリさんの正面あたり、材料商人のジルダさんの目の前です。
20160627_01.jpg
こんな感じで貸してくれます。

笛を所持した状態でライアンさんに話しかけるとクエストを受けさせてくれます!
これ、なかなか気づかないと思うけどどうなんだろ(;´∀`)
村と家とネズミというクエストは笛のミニゲームを20秒間耐えられればクリアです。
20160627_02.jpg

この笛の演奏がちょっとわかりにくいんだよね・・・w
笛を装備して左クリックを押すとミニゲーム開始です。
下のような表示が現れます。
20160627_03.jpg
画面中央の音符が並んでいるところがミニゲームエリアです。
音符が上から下に流れていくので、プレイヤーは赤い表示を左右に移動させて音符を避けるゲームです。
マウスの左と右クリックで左右移動できます。

これが地味に難しいんだよねぇ(;´∀`)
たぶん言葉で説明するよりも実際にやってもらった方がわかりやすいと思うので、気になる方はお試しあれ(●´ω`●)

つづいて、モンスターから生き残る方法です。
この知識はとあるクエストを行う過程でもらえます!

そのクエストというのは、中部警備キャンプのフランシルさんから受注できるノイローゼ克服というクエストです。
20160627_04.jpg
親密度が10必要なので、まずは会話交流もしくはあいさつで親密度を貯めましょう。
あとはクエスト内容に従って、南部警備キャンプの住人と会話します。

行動力5を使って知識を手に入れます!
20160627_05.jpg

こんな感じで無事に教養Ⅰの知識をすべて集めることができました。
情報は少ないですが、この2つの知識まだ集めてないよーという方はぜひどうぞ(●´ω`●)

それではこのへんでノシ

知識

Posted by shenabell