【黒い砂漠87】 知識集め

2019年4月5日知識

どうもシェナベルです。

ちょろちょろと知識集めをしているシェナベルですが、最近集めた知識で覚えておきたいなぁと思ったものをいくつかまとめておこうと思います。

まずは1つ目。
これはタリフ村でみつけたこちら。
イマムというNPCから受注できるクエストをこなすことで、報酬として充実な一日の仕上げの知識が手に入ります。
20160516_01.jpg
クエスト内容としては、熟した異国の穀酒を作ってあげるというもの。
異国の穀酒を作ってる時に、ときどき出来上がるレアな方です!
・・・シェナベルは早とちりして異国の穀酒作って満足して、クリアできないじゃん!とか一人でやってましたw
これを読んでる方はお気をつけて(;´∀`)

異国の穀酒:酒の浄水×1、小麦粉生地×3、料理用ミネラルウォーター×5、発酵剤×2

酒の浄水:発酵剤×1、トウモロコシ粉×1、リンゴ×1

レシピはこんな感じになってます。

つづいて、2つ目はこちら。
セレンディア冒険日誌Ⅲの知識を集めてた時に、抽出場のクエストが見つからなくて、少し苦戦したので載せておきます。
あと、一緒にセレンディア冒険日誌Ⅴの知識もクエストをこなす流れで手に入ります。

北西部関所の右辺りにある抽出場ですが、大きく分けると3つのエリアに分けられると思います。
そのうちの一番下(南)のエリアに向かってください。
ラッコの釣り人が目印になります。
20160516_02.jpg
そうするとこんな感じで危なっかしいところに立って作業しているNPCがおります。
この方のクエをこなすと、抽出場部品配達抽出場設計という知識が手に入ります(●´ω`●)

ただし、レベル(?)か前提クエか何か制限がある可能性があります。
シェナベルは18レベルのサブキャラで行ったときにこのクエスト出ていなかった気がするので、でないよーという方は周りのクエストこなしたりしてみてくださいまし。

今回の最後!
セレンディア冒険日誌Ⅲ焼け落ちた狂信徒の文書の場所です(`・ω・´)
場所はブラッディ修道院。
東の方の入り口の塔の裏側に落ちている本を調べると知識が手に入ります。
20160516_03.jpg

以上、おおざっぱではありますが、私が気になった3つ(?)の知識のまとめでした(`・ω・´)

知識

Posted by shenabell