【黒い砂漠6】 カルフェオン~トレント村までつなげてみた

2019年8月31日拠点管理

どうもシェナベルです。
闇の精霊さんのクエストをこなしている途中で トレント村を発見。
せっかくなので、 カルフェオンから トレント村 までをつなげてみました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20151208_00.jpg

こんな感じで繋げておりまする(`・ω・´)
なかなかに長い道のりでした(´・ω・`)
番号はこの後の説明のためにつけてあります。

20151208_01.jpg

では、さっそく。
カルフェオンから1番近いのが ガビノ農場 。
①の場所です。
未発見の状態でも、マップを見たときに何かありそうな感じがしているので、発見している人が多いのではないでしょうか。

管理人さんはボブ・アンダソンさん。

20151208_02.jpg

続いて道のりに沿って進んでいくと見えてくるのが、②の 北カイアの渡し場 。

管理人さんはパトレオさん。
北カイアの渡し場は、貿易商人さんが道の反対側で少し離れた位置にいるのが特徴的。

20151208_03.jpg

さらに道なりに進んでいくと③の 南カイアの渡し場 が見えてきます。

管理人さんはババオさん。
ちょっと段差があるので、馬のオートランで向かわせるといっつも段差に阻まれております(´・ω・`)
今のところここで敵に襲われることはないので、特に問題はないかな。

20151208_04.jpg

あと、ババオさんの隣にいる 水腹ナマズマン。
知識を持っているので、話しかけておくといいと思います。
貢献度が必要なのでそれだけ注意。

20151208_05.jpg

道は続いているのでさらに進んでいくと④の ルツム監視警戒所が見えてきます。
管理人さんはエリンケー・ビサミンさん。

20151208_06.jpg

次に行くのが⑤の ルツム族駐屯地。
ここは拠点管理人さんのまわりに敵がたくさんいて、話しかけているときでも容赦なく攻撃してきます。気づいたらやられていた。なんてことがないように気を付けましょう(´・ω・`)

20151208_07.jpg

続いて⑥の トバレの小屋。
ここは少しだけ道から外れているのでうっかりしていると見落としちゃうかも。

20151208_08.jpg

次に向かうのが⑦の 放棄された修道院 。
ここは闇の精霊のクエストでカルフェオンシャドウナイトなどを倒すやつで見つけることができると思います。
拠点管理人さんはバチョー・ラターリッシオさん。

20151208_09.jpg

ちなみにこの人に話しかけるとこんな感じで レハード大司祭で引っかかります。
先にレハード大司祭を解決しておくとよいかもしれませんね(´・ω・`)
しかし、拠点管理自体は問題なくできるので、特に気にしなくても大丈夫+.(*’v`*)+

20151208_10.jpg

拠点のこの井戸を入っていくと、カルフェオンシャドウナイトたちが待ち構えております。
なかなかに強いので、注意した方がいいです。
シェナベルも何度ここで死んだことか(っω・`。)

20151208_11.jpg

さてさて、トレント村まであと少し。⑧の位置が 伐採場休憩所 です。
管理人さんはアグリア・ジェンスさん。

ちなみに、北部小麦農場の マリク から受けられるクエストで伐採場休憩所を発見しようというのがあるので、せっかくなのでそのクエストを受けておくとよいと思います。

この伐採場休憩所は見落としやすいと思います。かくいう私も見落として探しましたw
放棄された修道所から道なりにすすんで右側にあります。マップをよく見て?を見つけてください。

そんなこんなで、たどり着いた トレント村 !
新しい倉庫が欲しいなぁと思っていた矢先に見つけた村(*’ω’*)
絶好のタイミングだったのでかなりうれしかったです。

20151208_12_.jpg

おまけとして、 エントの森 も見つけたのでご紹介。
⑨がエントの森です。
マップを眺めていたときに何かありそうな予感

20151208_13_.jpg

行ってみたところ見つかったのがエントの森!
マップをよーく見ないとみつかりませんね
なお、ここはハイデルの プイア とケプランの ハルメールが見つけてクエストを出しているので、それを受けておくとよいかもです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いやはや、とっても長かった・・・w
それでは、この辺で
またお会いしましょうヾ(o´∀`o)ノ

拠点管理黒い砂漠,シェナベル,拠点管理

Posted by shenabell