/* アドセンス(自動広告) 2022.04.08 */

【黒い砂漠418】コルセア伝承&覚醒クエ

クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

先日、コルセアの伝承と覚醒のクエストをやってきたので、ざっくりとではありますが、まとめていきます。

コルセア、新たな力

コルセアの伝承と覚醒クエストは、依頼ウィンドウ(O)のメインタブ内にある「コルセア、新たな力」にて確認することができます。

「コルセア、新たな力」は、全28依頼で構成されています。

伝承クエストを完了した後、覚醒クエストを進行できるようになるため、覚醒をしたい場合は、まず伝承クエストを完了する必要があります。

コルセアの伝承クエスト

コルセアは、2021年6月29日(火)のアップデートでPC、コンソールを含むすべての地域で実装されました。

そして、コルセアの実装と共に伝承クエストも実装されました。

56レベル以上で、闇の精霊のメイン依頼「[CO伝承]待ち焦がれ」を受注することで、伝承クエストを進行していくことができます。

それでは、順番にクエストをご紹介していきます。

[CO伝承]待ち焦がれ

コルセアが56レベル以上の状態で、闇の精霊(/)を召喚し、メイン依頼の「[CO伝承]待ち焦がれ」を受注します。

タリフ村の渡し場にいる「パルオ」に会いに行きます。
ルート案内が出るので、迷わずにたどり着けるはずです。

[CO伝承]俺たちはパタパタ海賊団!

パルオから「[CO伝承]俺たちはパタパタ海賊団!」を受注します。

パルオと会話をして、話を聞いた後、ルート案内に従って、小屋の中にいる「マタオ」に話しかけます。

[CO伝承]ウラオは泣き虫

マタオから「[CO伝承]ウラオは泣き虫」を受注します。

ルート案内を頼りに、メイン族巣窟にいるウラオを訪ねます。

[CO伝承]唾臭い鱗

ウラオから「[CO伝承]唾臭い鱗」を受注します。

小さなメインを討伐し、黒い鱗の欠片を取り戻します。
シェナベルは2~3体ほど小さなメインを討伐したらクリアできました。

[CO伝承]テナオの行方

ウラオから「[CO伝承]テナオの行方」を受注します。

エルリック寺院の拠点管理人であるサナハンのところへ行き、会話をして、テナオの行方について聞きます。

[CO伝承]パタパタ海賊団の怒り

パルオから「[CO伝承]パタパタ海賊団の怒り」を受注します。

エルリック寺院の信徒たち30体を退治した後、パルオに報告をします。

[CO伝承]予想外の遭遇

パルオから「[CO伝承]予想外の遭遇」を受注します。

テナオと女性の会話を盗み聞きしたのち、テナオに話しかけます。

[CO伝承]クチオはどこに?

テナオから「[CO伝承]クチオはどこに?」を受注します。

クチオの行方を探すためにサルマ基地に向かいます。
サルマ基地内の兵士たちと会話をし、情報を集めて、最後はフォリオに話しかけて、依頼の報告をします。

ルート案内が表示されるので、この依頼も問題なく、こなせると思います。

[CO伝承]熱い復讐

フォリオから「[CO伝承]熱い復讐」を受注します。

ソサン族を30体討伐してフォリオに報告します。

[CO伝承]合体!黒い鱗の欠片

フォリオに報告をし、会話を終えると、闇の精霊が召喚されるので、「[CO伝承]合体!黒い鱗の欠片」を受注します。

バッグ(I)を開き、自動ソートがONになっている時は、OFFにします
そして、今まで集めてきた「歯形が鮮明な鱗の欠片」「狂信徒が燃やそうとしていた鱗の欠片」「城壁に刺さっていた鱗の欠片」を「ー」の形に並べると、+アイコンが表示されるので、+アイコンをクリックし、調合を行います。

もし、これまで集めた鱗の欠片を紛失してしまった場合は、フォリオ三銃士と一緒にいる「パルオ」から受け取れるようなので安心してくださいね(●´ω`●)

調合ができたらクチオに報告をしましょう。

[CO伝承]強烈な屁の臭い

クチオから「[CO伝承]強烈な屁の臭い」を受注します。

ルート案内に従ってベカオのもとへ行き、黒い鱗を渡します。

[CO伝承]黒い波の影

ベガオから「[CO伝承]黒い波の影」を受注します。

ベガオの近くにある「黒い亀裂」に話しかけ、黒い鱗を使用すると、戦闘が始まります。

なかなか攻撃が痛く、HPもそれなりにあったので、シェナベル的には、一連の依頼の中で、かなり大変だったなと感じました(´・ω・`)

[CO伝承]運命の波

ベガオから「[CO伝承]運命の波」を受注します。

ルート案内で指定されたポイントに行くと、「海岸」に話しかけることができるので、会話をし、空色のロマンサザエを返します。

[CO伝承]カラスが咥えて来た手紙

闇の精霊(/)から「[CO伝承]カラスが咥えて来た手紙」を受注します。

再びサルマ基地に戻り、パルオと会話をし、五色波のサザエを渡します。

これにて、伝承クエストが完了します。

コルセアの覚醒クエスト

コルセアの覚醒クエストは、2021年8月11日(水)のアップデートにて実装されました。

それでは、覚醒クエストも順番に見ていきましょう。

ちなみに、クエストの途中で「金塊10G」が必要になるので、あらかじめ持っておくと、スムーズに進めることができます。

[CO覚醒]カラスの呼び出し

闇の精霊(/)から「[CO覚醒]カラスの呼び出し」を受注します。

ルート案内で示されるラリスという女性に話しかけます。

ルート案内に従って、アルティノにいるパトリジオを訪ねます。

[CO覚醒]カラスの警告

パトリジオから「[CO覚醒]カラスの警告」を受注します。

尾行者に会ってみようということで、外にいるパルオに話しかけましょう。
チラッと見えてしまっている姿が可愛いですねぇ( *´艸`)

[CO覚醒]問題児のマタオ

パルオから「[CO覚醒]問題児のマタオ」を受注します。

ルート案内に従って、マタオのもとへ向かいます。
アルティノ内での移動なので、サクッと進みます。

無銭飲食をしたマタオに代わって、エドマンに金塊10Gを支払います_( _´ω`)_ペショ

[CO覚醒]パルオ、パルオ、そしてパルオ

マタオから「[CO覚醒]パルオ、パルオ、そしてパルオ」を受注します。

ルート案内に従って、パルオのもとへ向かいます。

[CO覚醒]怖い兄貴

パルオから「[CO覚醒]怖い兄貴」を受注し、会話を聞いた後、ルナオに話しかけてクエストを完了しましょう。

[CO覚醒]彼らの背後

ルナオから「[CO覚醒]彼らの背後」を受注し、横にいるソラオから話を聞いて依頼を完了します。

依頼を完了すると、自動的にパタパタ海賊団の島へ移動します。

パタパタ海賊団の島は、オーキルアの目の東側にあります。

[CO覚醒]侵略された基地

ソラオから「[CO覚醒]侵略された基地」を受注し、ランティニアと会話しましょう。

[CO覚醒]海の悪党

ランティニアから「[CO覚醒]海の悪党」を受注します。

まずは、ウラオと会話し、「涙の滲んだシャベル」を獲得します。

そして、ルート案内に従って進むと、「爆弾が埋まった砂浜」と会話ができるので、涙の滲んだシャベルを使用して爆弾を掘り起こします。

爆弾を掘り起こすと敵を呼び寄せる爆竹が空に散りばめられ、敵が押し寄せてきます。

伝承クエストで戦った黒い波の影よりは弱かった印象なので、問題なくクリアできるのではないかなと思います。

戦闘が終わったらランティニアのもとへ戻り、依頼を完了しましょう。

[CO覚醒]平和を取り戻した島

ランティニアから「[CO覚醒]平和を取り戻した島」を受注します。

まずは、パルオと会話をします。

次に、ルナオと会話をし、依頼を完了します。

[CO覚醒]双子海賊からの贈り物

ルナオから「[CO覚醒]双子海賊からの贈り物」を受注します。

ソラオに話しかけると、基本報酬として「カラフルパトラカ」が貰えます(n*´ω`*n)

[CO覚醒]別れは再び

ソラオから「[CO覚醒]別れは再び」を受注します。

手紙を読み、会話を終えると自動的にアルティノのパトリジオのもとへ移動します

[CO覚醒]カラスの家宝

パトリジオから「[CO覚醒]カラスの家宝」を受注します。

パトリジオに、先ほどゲットしたカラフルパトラカを渡します。

その後、パトリジオと会話を進めると、ラッコ族のラバオが仲間になります(*’▽’)

シェナベルは、シーズンキャラとしてコルセアさんを作ったので、基本報酬で「真1トゥバラパトラカ」が貰えました。

[CO覚醒]征服のパトラカ ー 連携

パトリジオから「[CO覚醒]征服のパトラカ ー 連携」を受注します。

覚醒依頼でおなじみの、パトラカの使い方を覚えましょうねというクエストですね(`・ω・´)

[CO覚醒]征服のパトラカ ー 実践

パトリジオから「[CO覚醒]征服のパトラカ ー 実践」を受注し、指示された操作を行います。

称号「愛されしボス」

覚醒依頼をすべて終えると、称号「愛されしボス」を獲得できました(n*´ω`*n)

新しい仲間ラバオ

こちらが新しく仲間になったラバオ(`・ω・´)
ラッコ族は見てて可愛いですねぇ(●´ω`●)

コルセアの覚醒攻撃では、ラバオたちが一緒に戦ってくれるので、戦闘中にも愛でることができます(笑)

ラッコ族好きさんも、そうでない方も、まだコルセアの伝承&覚醒依頼をクリアしていないよという方は、ぜひ挑戦してみてくださいね(/・ω・)/

以上、シェナベルでした!