【黒い砂漠162】 青色を帯びた硫黄の知識について

2019年4月5日知識

20170828_00.jpg

どうもシェナベルです(`・ω・´)

先日のビールイベントは残念ながら7万個達成ならずでちょっとだけ落ち込んでおります_( _´ω`)_ペショ
やっぱり日頃から素材は集めておいた方がよさそうだなぁと痛感しました(´-∀-`;)
でも、料理レベルが意外と上がったので、その点はよかったかなぁと思います(●´ω`●)

イベント中はひたすらジャガイモ掘り掘りとビール造りしていましたが、イベント後は今まで通り知識集めしたり、畑したりといろいろ楽しんでおります(/・ω・)/

さてさて、今回は先日ゲットした青色を帯びた硫黄の知識についてまとめていこうと思います(`・ω・´)

今回ご紹介するのは、冒険日誌 > バレンシアの日誌 > 大砂漠冒険日誌Ⅲ の中にある青色を帯びた硫黄の知識です(`・ω・´)

この知識は、ルード硫黄作業場のモンスターが落とすアイテムから依頼を受注してクリアするともらえる知識です(●´ω`●)

ルード硫黄作業場は、バレンシア地方にある狩場です。
マップで言うと、首都バレンシアの右上のほう。アンカト内港の右側あたりです(`・ω・´)

公式見解だと58~59レベルの狩場らしいです(`・ω・´)
モンスターの数がまぁまぁいるので、比較的狩りやすいかなぁという印象です(●´ω`●)
装備はそれなりに整えてから行ったほうがいいと思います。
シェナベルはWTで回復もあるということで、59レベルでだいたい真3の装備でサクサク狩っておりました(*‘∀‘)

ルードのモンスターをたくさん倒していると稀に青色を帯びた硫黄というアイテムを落とします!
シェナベルはクエストをこなしながらチマチマと青色を帯びた硫黄がでるまでがんばって狩りました(*’ω’*)

20170828_01.jpg

このアイテムを右クリックするとクエストを受注できます。
なお、受注する際に下図のような注意書きが出ます。

20170828_02.jpg

クエスト自体はいたって簡単(*´ω`*)
イベルブオアシスにいるマルザナさんに会って、アイテムを見せるだけ(●´ω`●)

20170828_03.jpg

ちなみに知識は選択報酬のうちの1つとなっております。
なので、初回は知識を選択してもらって、2回目以降は他の物を選ぶといいかなって思います(*’▽’)

アイテムをゲットするまでがけっこう大変ですが、知識集めをしている人はぜひ挑戦してみてください(/・ω・)/
以上、シェナベルでした!

知識

Posted by shenabell