【黒い砂漠170】 神秘の種

2019年4月5日栽培

どうもシェナベルです(`・ω・´)

みなさんは栽培やってますか?
シェナベルは料理や錬金のためにいろいろな作物をちょっとずつ育てております(●´ω`●)

先日(2017年11月8日)のアップデートで神秘の種が実装されたということで、早速使ってみました( *´艸`)
ということで、今回は神秘の種についてまとめていきます!

神秘の種は、特級以上の作物を収穫、品種改良もしくは枝打ち、虫取りで獲得するとこができます(`・ω・´)

20171115_01.jpg

こうやってみると獲得方法が意外と多いのでポンポンGETできそうなイメージですが、実際はなかなか手に入りません(´・ω・`)
なので、地道に枝打ちや虫取りで獲得チャンスを増やしていくのが良い気がします_( _´ω`)_ペショ

神秘の種をゲットできたら、特級の種もしくは特級の菌糸と混合します!
特級干し草や特級鶏のエサとは混合できないので注意です(´・ω・`)

20171115_02.jpg

シェナベルは特級ニンジンと神秘の種を混合したので、神秘のニンジンの種が手に入りました(*´ω`*)
なお、特級ニンジンは1マスなのに対し、神秘のニンジンは5マス必要になっているので注意しなければなりません(; ・`д・´)

20171115_03.jpg

収穫してみるとこんな感じでした↓

20171115_04.jpg

収穫量はなかなか多そうです(*´ω`*)
5マス分の植える場所さえ用意できればいい感じだと思います(*’▽’)

ちなみに、シェナベルは別の作物で神秘の作物(どの作物でやったか忘れちゃいました・・・w)で品種改良もやってみました!
・・・・実が3つ_( _´ω`)_ペショ
・・・・・・種はなし(´;ω;`)ウゥゥ

えぇ、神秘の種にちゃんと説明書いてある通りでした(´・ω・`)
よっぽど実が欲しければ別ですが、収穫したほうがよさそうな気がします_( _´ω`)_ペショ

なかなか手に入らない神秘の種ですが、ゲットできた時は迷わず使って収穫しようと思いました(*´ω`*)
みなさんもぜひお試しあれ(●´ω`●)
以上、シェナベルでした(/・ω・)/

栽培

Posted by shenabell