【黒い砂漠202】 Lv50栽培昇級クエスト

2019年4月5日栽培

20181112_00.jpg

どうもシェナベルです(`・ω・´)

先日(2018年11月7日(水))のアプデで海底神殿が実装されましたねぇ(●´ω`●)
シェナベルはまだ時間がなくて行けてないのですが、かなーり気になっております!

さてさて、話題は変わりますが、今回は栽培の昇級クエストについてまとめていきます(*’▽’)

今回ご紹介するのはLv50の栽培昇級クエストです。

ついに栽培昇級クエスト最後の1つです(`・ω・´)

Lv50の栽培昇級クエスト大事なお客様は、アルティノの<取引所長>ルーシー・ベンクムさんから受注ができます。

クエスト内容は、
・特級パイタケ菌糸を獲得する
・特級パイタケを収穫する
・特級パイタケ箱を作成して、ネルダ・シエンに渡す
となっております(`・ω・´)

20181112_01.jpg

特級パイタケ菌糸が1つでも手に入れば、収穫に関しては時間をかければ問題なくクリアできると思います(●´ω`●)

問題は特級パイタケ箱作り(´・ω・`)
特級パイタケ箱は住居のキノコ加工所を借りて製作することになります。

キノコ加工所に関する記事ではありませんが、住居を借りて製作流れについてまとめてあるので、やり方が全然わからないという方は↓こちらの記事を参考にしてみてください(`・ω・´)
【黒い砂漠17】 釣り竿を作ってみよう

ちなみに、特級パイタケ箱を作れるキノコ加工所はバレンシアグラナにしかないのでご注意くださいまし_( _´ω`)_ペショ
シェナベルはハイデルで作ろうとして、作れなくてかなーり困りました(;´∀`)

特級パイタケ箱を作れる場所が限られていたり、住居を借りるために貢献度が必要だったりとちょっとめんどくさくなっております・・・
最後の昇級クエストということで、ちょっぴり他のクエストよりも大変かなぁという感じです(´・ω・`)

報酬として、栽培レベル50の50%相当の経験値がもらえたり、堅い・尖ったがもらえるので、時間をかけて挑戦してみるだけの価値はあるかなぁと思います(●´ω`●)
栽培経験値ってなかなか手に入らないですからね・・・w

長かった栽培昇級クエストもついにおしまい!ということで、感慨深いです(´-`*)
今回のクエストはかなり大変だとは思いますが、ぜひ挑戦してみてくださいねぇ(/・ω・)/

以上、シェナベルでした。

栽培

Posted by shenabell