【黒い砂漠212】 イゴール・バルタリの冒険日誌 2章

2019年10月16日冒険日誌

20190215_00.jpg

どうもシェナベルです(`・ω・´)

寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひいていませんか?
シェナベルは少し前から鼻水が止まりません(´;ω;`)ウゥゥ
目もかゆいし、くしゃみもでるので、おそらく花粉症ですねぇ_( _´ω`)_ペショ
かなーりのリアルデバフです(´・ω・`)

さてさて、今回はイゴール・バルタリの冒険日誌の2章をまとめていきます!

今回は2章!
2章は、1章をクリアした後、闇の精霊さんからもらうことができます(`・ω・´)

1章に関してはこちらの記事をご覧ください↓
【黒い砂漠211】 イゴール・バルタリの冒険日誌 1章

冒険日誌:バルタリの後継者 という依頼で2章の本をゲット(/・ω・)/

【2019.10.16追記】
仕様変更により、現在、依頼は無くなりました。
冒険日誌にて随時解放されていきます。

20190220_01.jpg
20190220_02.jpg

1月22日のページは、ベア村の周辺のシカを屠殺して肉を得るというものです。

ベア村からカーマスリビアに向かう道中にエルクがたくさんいるので、サクッと倒して屠殺ナイフでお肉をいただいちゃいましょう(●´ω`●)
これをクリアすると最大所持重量+2LTです。

20190220_03.jpg

1月23日のページは、火縄銃で巨大ヒグマを狩猟するというものです。

巨大ヒグマの場所は、↓こちらの記事でご紹介しているので、場所がわからないよという方はぜひご覧ください(●´ω`●)
【黒い砂漠146】 狩猟デイリー2

巨大ヒグマは攻撃がかなり痛いので、うっかり狩猟服で戦うと死にかけますのでご注意くださいまし(´・ω・`)

このページをクリアすると、最大HP+3です。

20190220_04.jpg

1月26日のページは、火縄銃で淡水ワニを狩猟し、ワニ肉を得るというもの。

2章で一番ネックなのがこのクエストだと思います( ˘•ω•˘ )
何がネックかって言うと、淡水ワニの個体数が少ないうえにリポップまでの時間がとても長いこと・・・・
(聞いた噂によるとリポップ時間、1時間半らしいですよ・・・・)

ちなみに、淡水ワニはカイア湖におります(`・ω・´)

↓こちらの記事でもご紹介しているので良ければご覧ください(●´ω`●)
【黒い砂漠153】 狩猟の昇級クエスト

20190220_05.jpg

1月28日のページは、リック・ベア―になめし用ナイフをプレゼントするというものです。

ベア村にいるリック・ベアーに古いなめし用ナイフを渡してあげましょう。
古いなめし用ナイフは、雑貨商人 材料商人から購入することができます。
【2019.10.16追記】
間違えていました。すいません。
雑貨商人ではなく、材料商人です。

これをクリアすると、バッグ最大+1となります(n*´ω`*n)

20190220_06.jpg

2月2日のページは、トレント村の貿易品を使用して調査するというもの。

・・・・実はこれシェナベルは2章開いた段階でクリアしちゃってたので詳しい条件わかりません(^▽^;)
えぇ、ギルドで知識収集家を名乗らせていただいている以上、貿易品の知識もゲット済みなんです_( _´ω`)_ペショ

知らない人も多いと思うので書いておくと、貿易商から購入できる貿易品をバッグに入れた状態で、アイテムを使うように右クリックすると知識をゲットすることができます(/・ω・)/
ちなみに知識取得で使った貿易品はなくなっちゃうので注意してくださいね(´・ω・`)

これをクリアすると、最大所持重量+2LTです。

20190220_07.jpg

2月8日のページは、エントの森をまきわりする音でいっぱいにするというもの。

ちょっとこの目標はわかりにくいですが、エントの森にいるモンスターを討伐していたらクリアできました(n*´ω`*n)

これをクリアすると、最大HP+3です。

20190220_08.jpg

最後のページの2月8日は、エントの森の小屋の周辺で光る切り株を確認というもの。

シェナベル、はじめこの目標を見た時、エントの森の小屋といえば、トバレの小屋だろう!と思って、必死に探し回ったのに見つからなくて泣きそうになりました(´;ω;`)ウゥゥ
実はこれ、トバレの小屋じゃないんですよねぇ(´・ω・`)

エントの森の小屋は他の場所にあります。

20190220_09.jpg

↑このマップの光っているあたりに今回の小屋はあります(`・ω・´)

この小屋のわきにある切り株を調べると目標クリアとなります(n*´ω`*n)

2章は狩猟コンテンツが多めの内容となっております(`・ω・´)
淡水ワニがかなーりシビアな内容ですが、この2章をクリアしないとこれ以降の章に進めないので、ぜひめげずにがんばって挑戦してみてくださいね(´・ω・`)

以上、シェナベルでした!