【黒い砂漠38】 Lv14~16の料理クエスト

2019年9月13日料理

どうもシェナベルです。
今回はLv14~16の料理クエストをご紹介していきます。

20160122_01.jpg

ではまずLv14の 甘いデザート から。
アレハンドロ農場の住人から受注できます。
アレハンドロ農場はハイデルの北西あたりにある農場ですねー

内容はフルーツプリンを5つ作って、持っていくというもの。
作り方はこんな感じ↓。
フルーツプリン:リンゴ×5、牛乳×3、砂糖×2、クリーム×1
リンゴはピント農場のあたりに何本か木があるので集めることも可能だと思います。安いから委託で買ってもいいと思うです(`・ω・´)
クリームは加工の混合で牛乳1つと砂糖1つで作れまする(`・ω・´)
意外と牛乳使うので、ついでに牛乳デイリー受けるとお得な気がします(●´ω`●)
【黒い砂漠10】 牛乳の搾り方

20160122_02.jpg

つづいて、Lv15の 鶏の代わりにクークー鳥
ハイデルの黄金ヒキガエル旅館オーナーのコンスタンテから受注できます。
黄金ヒキガエル旅館はララちゃんの後ろですね。

クークー鳥はアレハンドロ農場の近くにいます。
倒した後で屠殺ナイフを使って肉を採集しましょう(`・ω・´)
これは料理するってよりは材料集めですねー
どうやら鶏肉の代わりとしてクークー鳥の肉が使えるらしいです。

20160122_03.jpg
20160122_04.jpg

そして、Lv16の 新鮮な海鮮炒め
ハイデルの大通りにいる住人から受注できます。

この画像だと場所がわかりにくいけどこの人です。
クエストは海鮮炒めを5つ作って、渡すです。

海鮮炒め:イカ×1、トウガラシ×2、キャベツ×4、ホワイトソース×2
でつくれます。
シェナベルはイカは委託で買ってきました( *´艸`)
トウガラシは↓こちらのクエで報酬でもらうことが可能です。
【黒い砂漠33】 オルビア村のデイリークエスト
キャベツは北部小麦農場の北の方にはえてます。
そして、ホワイトソースは
ホワイトソース:リンゴ×1、牛乳×1、調理用ワイン×2、ベースソース×1
でつくれます。
ベースソースは料理商人さんから買ってね(*´ω`*)
【黒い砂漠36】 料理商人さんが売ってるもの

以上、料理クエストでしたー