【黒い砂漠226】 newメディアメインクエスト その2

クエスト






どうもシェナベルです(`・ω・´)
今回は前回の記事からの続きです。新しくなったメディアのメインクエストの分岐1をご紹介していきます。
前回の記事をまだご覧になられていない方は、ぜひ、そちらも併せてご覧ください(●´ω`●)





また会えるその日まで








新しくなったメディアのメインクエストは、分岐が1カ所あり、メディア王家側かシェン商団側かどちらかの物語を選択することになります。
シェナベルは、分岐1の「また会えるその日まで」を選択することにしました(`・ω・´)




また会えるその日まで




まずは、アルティノにいるシュラウド騎士団のサルマ・アニンを探しに行きます。




摂政




つづいて、バリーズ3世に会いに行きます。




最後の騎士団員




シュラウド騎士団員として任命してもらうために、廃鉄鉱山へ向かいます。




廃鉄鉱山へ




廃鉄鉱山ルツム地区の野蛮族の群れを50体討伐と、廃鉄鉱山サウニール地区の粗野な木の人形を10体討伐します。




[ボス]廃鉄鉱山の指揮官




お次のクエストは、闇の精霊さんから廃鉄鉱山の指揮官の召喚書を貰って、討伐します。
ここまでクエストを消化できた人なら問題なく倒せると思います。
報酬として禁忌の書類を1つもらえます(n*´ω`*n)




黒い魔女の故郷




シェナベルはこのタイミングで「最後のシュラウド騎士団」という称号を貰うことができました(*´ω`*)
次は、黒い魔女の後を追うために、イズレラの出身地であるタリフ村を目指します。




タリフ村




魂の境界に立つ村




タリフ村指導者であるアーホン・キルスさんと会話をして、イズレラがどんな人物なのかを聞きます(`・ω・´)




行方不明




次は、放浪盗賊駐屯地にいるシュラウド騎士団員を探しに行きます。




放浪盗賊駐屯地




討伐系のクエストが続きます。




イレズラ追跡




怪しい黒曜石祭壇




光る黒曜石祭壇




シュラウド騎士団の偵察




オーラを消す




放浪盗賊駐屯地でのクエストを終えたら、再びタリフ村のアーホン・キルスのもとへ戻ります。




怪しい模様の箱




アーホン・キルスから古代遺跡発掘地にいるマウディ・ブダールを訪ねるよう指示されます。




遺失された歴史収集家




古代遺跡の採掘場




古代遺跡の採掘場でのクエストも基本的には会話で進んでいくので、サクサクと進めることができます。




王子の亡命要請




「バリーズ3世の亡命」の知識が報酬としてもらえます。




古代遺跡専門家




遺跡発掘地調査




探索ポイントはすぐ近くで、マップにも表示されているので、さほど迷わずに発見できると思います(●´ω`●)
報酬の知識は「メディア遺跡労働者教育」です。




古代の隙間




古代の隙間のアイン・グレードを訪ねるように指示されます。




古代の隙間




古代の隙間でのクエストも会話するだけで進行します。サクサクと終わらせてしまいましょう(●´ω`●)




バウト石板




過去の記憶




伝説の鍛冶屋




次は、カブト族駐屯地のバラタン・ランソーを訪ねます。




カブト族駐屯地




カブト族駐屯地では、討伐系のクエストもあります。




バウト石板の破片収集




大義の為の踏み台




不完全なバウト石板




成功的鋳造




[ボス]古代の力、モグリス




報酬として禁忌の書類がもらえます(n*´ω`*n)




再び古代の隙間へ




再び古代の隙間に戻ってきて、会話をすることでクエストを進めていきます。




復元の呪文




再現されたバウト石板




過去の栄光




大族長の霊廟にいるタンツに会いに行きます。




大族長の霊廟




三日間の闇




報酬の知識は「漆黒の追跡者」です(●´ω`●)




エルリック寺院へ




腐敗の峡谷




名誉の死




討伐系のクエストです。




大ソーサラー、カルティアン




再びタリフ村のアーホン・キルスのもとへ戻ります。




再びタリフ村へ




闇を纏う子供




イレズラの過去Ⅰ




イレズラの過去Ⅱ




格闘家レトゥサ




シェナベル、この木の探索はかなり苦戦しました_( _´ω`)_ペショ
5、6回やってめげそうになりましたが、ひたすらグリグリ見まわしていたらクリアできました(´・ω・`)
すんなりいけばいいのですが、うまくいかなかった場合はがんばってみましょう(´-ω-`)




野蛮族の黒い女神




再びアルティノに戻り、野蛮族と会話します。




再びアルティノへ




黒い者たちの領域








対象NPCに会話するとこのように「こっそりと入教者の証を盗む」という選択肢がでるので、こっそり盗みましょう(●´ω`●)




分からない意中




野蛮族の根拠地




盲目的な信頼




黒い信仰




世界を変えるかもしれない小技




マウディ・ブダールの背後に回り、盗むを行います(/・ω・)/
呪われた箱をゲットしたら、知識も獲得できました(n*´ω`*n)




呪われた箱




兵の墓




兵の墓にいるスレーシを探しに行きます。




まとめ




「呪われた箱」のクエストまでが「昔のメディア王家」というクエストグループで、「兵の墓」のクエストからが「闇の再現」というクエストグループになります。
いやぁ、会話するだけのクエストが多いとはいえ、これだけの量のクエストを消化すると地味に疲れますねえ_( _´ω`)_ペショ
だいぶ長くなったので、今回はここで一区切りにしようと思います。
次回は闇の再現のクエストグループのご紹介をするのでお楽しみに(●´ω`●)




以上、シェナベルでした!