【イカロス13】 古代の寺院 (シナリオ)

2019年9月10日イカロスオンライン

どうもシェナベルです。
ようやく 古代の寺院 にたどり着きました(`・ω・´)
古代の寺院といえば、不死の砂漠の1つ目のID(インスタンスダンジョン)です。
今回は、難易度シナリオの古代の寺院をご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20160108_01.jpg

古代の寺院はこんな感じになっておりまする。

ちょいとクエストの表示が出ておりますが、ご容赦くださいまし(;´∀`)
広さ的にはさほど広くない気がします。
ただし、古代の寺院では飛行フェローが必要な場所があるので、ご注意ください。
あと、ダンジョン内も熱中症がついているので注意してください。HP自然回復しません。

それでは順番にご紹介していきます。

20160108_02.jpg

入った直後はこんな光景が広がっております。

いかにもって感じの遺跡ですねー
地図でいうと、左の真ん中あたりにある古代寺院入り口です。

20160108_03.jpg

進んでいくと、 崩された柱廊広場 に出ます。
この崩された柱廊広場が飛行フェロー必須の場所になります。

この画像では非常にわかりにくいのですが、私のキャラが立っている先に道はない状態です。
このエリアでは、 クラバソス という赤丸で囲った敵をすべて倒さないと先に進めません。
たしか全部で5体います。散らばっているので面倒ですが、がんばって倒しましょう。

全部倒せたら、その先の 大司祭長の謁見室 が開きます。
大司祭長の謁見室では、カフィン教指揮官 シンシア が待ち構えているので、倒しちゃいましょう(`・ω・´)

20160108_04.jpg


シンシアを倒せたら、巡礼者の道というのを操作して扉を開きます。もう一つスイッチがありますがあるので、もしかするとランダムかもしれません。ただ、シェナベルが2回シナリオやった限りではどちらも巡礼者の道でした。
今回あけた扉は崩された柱廊広場にあります。マップでいうと上の方です。
なお、もう一つスイッチで扉を開けると下の方の扉が開きます。
このときどちらかの扉しか開かないので、3分の1のエリアは行けなくなってしまいます(´・ω・`)

巡礼者の寺院 の敵を倒しつつ、 巡礼者の祭壇 を目指します。
ここは1本道なので、迷うことはないでしょう。

巡礼者の祭壇では、幻術市 ニバール が待ち構えているので、これまた倒します(`・ω・´)
倒して先に進むとようやく最後のエリアの シャスラトの封印 にたどり着きます。
入って右の方に空間移動石があるので、それを利用して真ん中のエリアに入ります。

20160108_05.jpg

いよいよ最後の敵のカフィン教指揮官 ジェイソン との対決です。
こちらがジェイソンさんです。この方を倒せればダンジョンクリアです(`・ω・´)

シナリオ難易度は難易度を低めに設定されているのか、なんとかクリアできました(*´ω`*)
HPに注意して自分のペースで進めばクリアできると思います。自分の力を過信してまとめ狩りとかすると悲しい結果になったりします(;´∀`)
でもまぁ、ダンジョンにたどり着くまでにこなしてきたクエストの敵の方がよっぽど強い気がするのでたぶん大丈夫(。-`ω-)
さすがにシェナベルの強さでは精鋭ソロは厳しかったので、また気が向いたらパーティ募集かけるかもなので見かけたらぜひよろしくお願いします(*´∀`人 ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

イカロスオンライン

Posted by shenabell