【イカロス11】 不死の砂漠攻略中

2019年9月7日イカロスオンライン

どうもシェナベルです。
他のゲームに浮気しつつ、ぽちぽちと不死の砂漠のクエストをこなしております(;´∀`)
今はブラカル鉱山のあたりを終えたところで、43レベルです。いやはや、先は長い・・・。
ひとまず、ここまでの内容でシェナベルの独断と偏見で、フェロー情報など気になったことなどをまとめていきます(`・ω・´)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20160104_01.jpg

では、まず1つ目がこちら。
賢いトロ を捕獲せよというクエストがありました。
不死の砂漠実装記念で運営さんからプレゼントされたので、すでに捕獲されてる方も多いんじゃないかな?
シェナベルもすでにイカロスでメインで扱っているウィザードのメリーベルさん(この画像の子です)でお迎えいたしました。
そのため、ラッキー。このクエスト簡単にクリアできるじゃん!と思ったのもつかの間・・・
そうですね、イカロスオンラインにおいてこうした捕獲系のクエストは、クエストを受注してから捕獲しないとクエストクリアにならないのです(´・ω・`)
フェロー図鑑のコレクションのときも思ったけど、捕獲するだけが目的なら過去の捕獲状況も含めて判断してくれればいいのにね( ˘•ω•˘ )
と愚痴を言っていてもしょうがないので、さっそく図鑑を確認して捕獲に向かいました。

20160104_02.jpg

どうやら 傭兵団駐屯地の副団長ハマドゥ がレシピを持っているようなので、探しに行ってきました。

何度か倒したらレシピをくれました。
トロの証は、ピヨ×3、上級フェロー共感剤×3、精鋭捕獲秘薬×8で作れます。
ピヨはトロと同じで、下の地図の赤丸のあたりを飛んでいます。(トロの方が少し高い高度にいます)
上級フェロー共感剤を作るにはレシピが必要です。ちょっとレシピをどうやって入手したか思い出せないので、必要な人は自分でレシピを探すか、委託販売で買ってくださいまし。
精鋭捕獲秘薬はラビニ村で拾ったり、フェロー材料商人(証とか作るところにいる商人さん)から購入したりします。

20160104_03.jpg

比較的簡単に材料は集まるのでさくっと証を作って、賢いトロを捕獲してきました(●´ω`●)
ぼてっとしててなかなかかわいい(*´ω`*)
しばらくはこの子でパタパタ飛び回りながらクエストこなしております。

20160104_04.jpg

つづいて、ジバニャン・・・じゃなくて、 バジャニンの証のレシピ もGETしたのでご紹介。
図鑑に書いてある通り、 博士マハム が持っているので、何度か殴るとくれますw
マハムは、下の地図の青丸のあたりにおりまする。
バジャニンの証は、サンドレオパルドの毛皮×7、上級フェロー共感剤×5、精鋭捕獲秘薬×15でできます。

20160104_05.jpg

ということで、フェロー情報はこれぐらい。

あと気になったことは、ブラカルの森でとらわれていたイヌギがいたこと!
しかも、クエストこなしていたらイヌギの友達という称号をもらいました( *´艸`)
体力+1なので、効果としてはイマイチですが、なんだかちょっぴりうれしい気分になりました(`・ω・´)

クエストに関してほとんど書いてないけど、とりあえずこんな感じですw。
最後に、ここまででクエストでもらえる装備が一通り集まった感じなのでスクショ載せておきます。
火山の色違いな感じですねー

20160104_06.jpg
20160104_07.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

イカロスオンライン

Posted by shenabell