【黒い砂漠227】 newメディアメインクエスト その3

クエスト






どうもシェナベルです(`・ω・´)
今回は前回からの続きで、新しくなったメディアのメインクエストについてまとめていきます。
長かったメディアのメインクエストのまとめも3回目となりましたが、「闇の再現」のクエストグループで終わりとなります(●´ω`●)
前回の記事をまだご覧いただいていない方は、そちらも併せてご覧くださいまし(/・ω・)/





兵の墓




前回の記事の最後でもご紹介しましたが、闇の再現のクエストグループのはじまりは「兵の墓」からです。
ということで、兵の墓のスレーシを探しに行きます。
スレーシは兵の墓の拠点管理人さんなので、すでに兵の墓を訪れたことがある人は問題なく会いに行けるはずです(`・ω・´)




兵の墓




討伐系のクエストです。ある程度の装備が必要なので、しっかり準備してから向かいましょう(`・ω・´)




亡霊の怨霊




[ボス]イレズラの手下の報酬として禁忌の書類がもらえます(n*´ω`*n)




[ボス]イレズラの手下




バッグを開いて、呪われた箱を使用すると、新しい知識もゲットすることができました(*´ω`*)
メディア冒険日誌1の黒い太陽の印章という知識でした(*’ω’*)




黒い太陽の印章




再びタリフ村のアーホン・キルスのもとへ戻ります。




再度、タリフ村のアーホン・キルスのもとへ




アーホン・キルスから黒い太陽の印章について知ってる人に会ってみなさいと言われるので、ボレロに会いに行きます。




タリフ調査




元凶について




マウディ・ブダールに話を聞きに行くため、再びアルティノに戻ります。




再びアルティノへ




再びアルティノへ戻ると、マウディ・ブダールが見当たりません。
クエストのルート案内を設定すると、不在中のマウディ・ブダールを選択できるので、クエストをクリアします。
そして、マウディ・ブダールの行方を聞くために、バリーズ3世に尋ねに行きます。




消えたマウディ・ブダール




マウディ・ブダールの追跡が始まります。




秘密決死の証




ブダール追跡Ⅰ




ブダール追跡Ⅱ




ブダール追跡Ⅲ




間違った再現




メディア城へ




逃走しているマウディ・ブダールを追うためにメディア城を目指します。




黒い太陽




[ボス]覚醒した闇の精霊




闇の精霊さんが調子に乗る(?)ので、懲らしめてあげましょう(●´ω`●)




浄化された儀式




闇の精霊さんが正気を取り戻してくれます(`・ω・´)




メディア王国




バリーズ3世がお礼を言いたいと言っているので、アルティノへ帰ります(`・ω・´)




バリーズ3世からのお礼




バリーズ3世からお礼を聞いた後、彼の横にいるシラレと会話して新しくなったメディアのメインクエストはすべてクリアとなります。




終末の予言




まとめ




いやぁ、ここまで長かったですねぇ(;´∀`)
ストーリーを楽しむのが好きな人には楽しめる内容だったんじゃないかなぁと思います(`・ω・´)
会話で終わるクエストも多かったので、ルルピーの冒険日誌のためにクエストクリア数を稼ぎたい人にもおススメかなと思っております(●´ω`●)
シェナベル的には、新しい知識がゲットできたので、うれしかったです(n*´ω`*n)
もう一つの分岐のストーリーも気になるので、また時間があるときにサブキャラさんで挑戦してみようと思います。
以上、シェナベルでした!



クエストの初めから見たい方はこちらからどうぞ↓