【黒い砂漠240】 イゴール・バルタリの冒険日誌 10章

冒険日誌

どうもシェナベルです(`・ω・´)
今回はイゴール・バルタリの冒険日誌10章をまとめていきます。
今のところ(2019年6月4日現在)、最後の章となっております(●´ω`●)
ちなみに、前回の章が気になる方は↓こちらの記事も併せてご覧ください(*’ω’*)

5月3日

目標:故障したゴーレムの核を売却する
目標達成時:最大HP+3(家名適用)

故障したゴーレムの核は、カブト族駐屯地にいるゴーレムなどからドロップする貿易アイテムです。
それなりの確率でドロップするので、モブさえ発見できれば、さほど困らずにクリアできると思います。

5月6日

目標:メディアの生物たちの知識テーマ完成する
目標達成時:全ての回避力+2(家名適用)

メディアの生物たちの知識をすべて集めねばなりません。
知識勢にはとっても簡単だと思いますが・・・_( _´ω`)_ペショ
また機会があればどこにいるよーという情報をまとめたいなぁと思っております|ω・)

5月13日

目標:カルティアンの呪術書の骸骨王を退治する
目標達成時:バッグ最大+1マス(家名適用)

禁忌の書類5個をくっつけると禁忌の書類ができるので、それを召喚すると骸骨王を退治できます。
10回退治しないといけませんが、PTでもだいじょうぶなようなので、持ち寄りでやるといいと思います(●´ω`●)

5月14日

目標:ハスラ古代兵器を退治する
目標達成時:最大持久力+5(家名適用)

ハスラ崖にいるハスラ古代兵器を20体討伐するとクリアです。
討伐するだけなので、ある程度の装備さえあれば問題なくクリアできると思います。

5月24日

目標:エクターに真Ⅲ:アスラの紅き瞳のネックレスを見せる
目標達成時:最大HP+3(家名適用)

普段、シェナベルはあんまり強化しないので、地味に苦戦しました・・w
サブキャラさんに未強化のアスラの紅き瞳のネックレスを持たせていたので、回収して、強化してみました!
参考になるかわかりませんが、シェナベルの強化の記録を書いておきます(/・ω・)/

強化したときのスタックで、〇が成功、×が失敗です。
未強化→真1:スタック2〇、スタック2〇、スタック2〇
真1→真2:スタック5×、スタック10〇、スタック12〇
真2→真3:スタック28×、スタック32〇

まとめ

ようやく10章までまとめれました(n*´ω`*n)
11章以降は韓国ではすでに出ている?ようですが、日本にはいつ来るんですかねぇ?
また実装されたら、シェナベルも挑戦してみようと思います(/・ω・)/

以上、シェナベルでした!