【黒い砂漠262】ベリアとエフェリアにある航海デイリー

航海

どうもシェナベルです(`・ω・´)

みなさんは航海レベル上げてますか?
シェナベルは、帆船も護衛船も両方とも持っていて、比較的海獣狩りも好きなので、ちょろちょろと航海レベル上げてます( *´艸`)

今回はそんな航海レベルをあげるのに役立つデイリークエストをご紹介します。

航海レベルを上げるならデイリーをやろう

航海レベルはマゴリア海域(砂漠のようにマップに現在地が表示されないエリア)で船を操縦することで上がります。

上がりますが・・・

かなーり大変です(;´∀`)

なので、航海のデイリークエストをやって航海経験値を稼ぐことを強くおススメします。
航海デイリーの航海経験値はかなり美味しいです(●´ω`●)

航海デイリー

航海のデイリークエストは大きく分けて2つあります。

1つ目は、ベリアとエフェリアにある海獣を討伐するデイリークエスト。
2つ目は、ラット港で受注できるデイリークエスト。

今回は1つ目のベリアとエフェリアにあるデイリークエストをご紹介していきます。

ベリアのデイリークエスト

ベリアの渡し守クロワから3種類のデイリークエストを受注することができます。

  • 懸賞手配:ヘカル (もしくは、オーシャンストーカー)
  • 海に迫ってきた脅威
  • 海の略奪者たち

エフェリアのデイリークエスト

エフェリアの皇室釣り納品ディウスから3種類のデイリークエストを受注することができます。

  • 大洋を泳ぐ宝物 (もしくは、ヘカルの討伐クエスト)
  • 大海を彷徨う無法者たち
  • 気を引き締めろ!

ベリアとエフェリアのデイリーは同時に受けて、一緒にクリアすると良い

ベリアとエフェリアの航海デイリーは、ヘカルもしくはオーシャンストーカーの討伐クエスト、ゴールドモント大型戦艦の討伐クエスト、ゴールドモント小型戦艦3体の討伐クエストの3種類をそれぞれ受注することができます。
ベリアとエフェリアの航海デイリーを同時に受けておくと、同じ討伐モンスターのクエストは一緒にクリアすることができます(●´ω`●)
なので、それぞれ受けるのは少しめんどくさいですが、かなりお得なので、ぜひとも一緒に受けましょう(/・ω・)/

衝角を使うと海獣を討伐しやすい

少しコツがいりますが、航海レベル初心者1以上で使えるスキル衝角を使うと討伐しやすいです(●´ω`●)
大砲で倒すと、大砲の弾代が高くついちゃいますからね・・・(;´∀`)

海獣からすこーし離れた位置から衝角でぶつかりに行くとダメージを与えられます。
近すぎるとすり抜けてしまうので注意してください(`・ω・´)

パーティーを組んでやるのがおススメ

海獣討伐はある程度の船の装備があればソロで狩ることも無理ではないですが、かなり大変です(´・ω・`)
(シェナベルはよくソロでヘカルやオーシャンストーカーを狩ってます_( _´ω`)_ペショ)

そのため、航海デイリーを全部(6種類)を消化する場合はPTを組んでやることをおススメします。
時折、全茶で航海デイリーのPT募集も見かけるので、それを利用してみてもいいかもしれません(`・ω・´)

先日、シェナベルもギルメンと一緒に航海デイリーをやりましたが、4隻のお船で衝角を使ったので、すんなりと討伐することができました(n*´ω`*n)

海獣の場所

先日、ギルメンと航海デイリーをしたときは、上の図の赤い丸のあたりから西に進んで、オーシャンストーカーを討伐。
その後、少し東を向きつつ北上して、ヘカル、ゴールドモント大型戦艦、ゴールドモント小型戦艦を討伐しました(`・ω・´)

慣れてくれば比較的すんなりと見つけられますが、慣れていないときは探しにくいと思うので、可能であれば慣れている人と一緒に行って、だいたいの場所を覚えると良いです(*´ω`*)

まとめ

航海経験値を稼ぎたいなぁと思っている方は、航海デイリーがお得なので、ぜひ挑戦してみてくださいねぇ(●´ω`●)

また、海獣討伐をすると船装備の素材も手に入るので、素材集めをしている人は、一緒にこのデイリーをやっておくと経験値も稼げてお得です(*´ω`*)モキュ

以上、シェナベルでした!