/* アドセンス(自動広告) 2022.04.08 */

【黒い砂漠239】 イゴール・バルタリの冒険日誌 9章

冒険日誌

どうもシェナベルです(`・ω・´)
今回はイゴール・バルタリの冒険日誌9章をまとめていきます!
前回の8章が気になる方はこちらからどうぞ↓

4月9日

目標:冒険者の遺失物を調合する
目標達成時:最大持久力+5(家名適用)

このページ、苦戦する人が多いのではないでしょうか(´・ω・`)
イゴール・バルタリさんが小さな洞窟に入ったといっているので、ひとまず洞窟を探すということがわかります。
そして、最後の部分で、「メディア近くの石角が多い海岸」「腐敗している渓谷」「セレンディア近くの沼地」といっているので、それぞれの場所を探しに行きます。

メディア近くの石角が多い海岸

メディア近くの石角が多い海岸ということで、石角海岸に行きます。
↑画像の馬アイコンのあたりに放浪家というNPCがおります。そのNPCの近くに秘密の洞窟へ入る入り口があります。

洞窟を進んでいくと右手側に、部屋になっている場所に入る穴があるので入りましょう。
入るときはQキーで、しゃがみ状態にしてみてくださいね(`・ω・´)
暗くてわかりにくかったので、シェナベルはアタニスホタルで明るくしました(●´ω`●)

部屋の奥に「青の宝石が埋め込まれた飾り物」があります(`・ω・´)

腐敗している渓谷

腐敗している渓谷といえば、エルリック寺院近くにある腐敗の渓谷ですねぇ
分かりにくいのですが、↓赤丸の場所あたりです。
ランを覚醒した人は1度訪れたことがある秘密の洞窟です。

地面がぼこっとしたところにあります。
見落としやすいので、ご注意くださいまし(´・ω・`)
「赤い宝石が埋め込まれた飾り物」が手に入ります。

セレンディア近くの沼地

セレンディア近くの沼地ということで、北部沼地に向かいましょう。
東部関所の西側あたりです(`・ω・´)

「黄色の宝石が埋め込まれた飾り物」が手に入ります。

組み合わせる

3つの飾り物が手に入ったら、バッグ内で調合します。
調合が出来たらクリアです(●´ω`●)

4月12日

目標:防具鍛造工房でグルニルアーマーを製作する
目標達成時:最大HP+3(家名適用)

グルニルアーマーは防具鍛造工房の5段階で作ることができます。
場所の指定はないので、お好みの場所で製作してください(●´ω`●)
シェナベルはカルフェオンの貴族街1-4番地2階で作りました。
材料は、真鍮の塊7個、上級ヘビーレザー3個、ブラックストーンの粉末10個、ブラッククリスタル3個です。

4月21日

目標:モグリスの破壊
目標達成時:全ての命中力+2(家名適用)

闇の精霊さんから受注できる「[特殊依頼Ⅰ]モグリスに立ち向かう(1日1回)」でもらえる召喚書でモグリスを倒すとクリアです。

5月2日

目標:ヘイリーとの知識対決で勝利する
目標達成時:最大所持重量+3LT(家名適用)

シェナベルはすでにヘイリーとの知識対決をしていたので、会話するだけでクリアできました(n*´ω`*n)
まだヘイリーと知識対決していない方は、↓こちらの記事で答えを載せてあるので、よければご覧ください(●´ω`●)
行動力をいっぱい消費するので、行動力を貯めた状態で行ってくださいね!

まとめ

ついに9章まで終わったので、残すは10章のみ(`・ω・´)
また近いうちに10章をまとめようと思っているので、お楽しみに(●´ω`●)

以上、シェナベルでした!