【黒い砂漠257】Lv39~43の料理昇級クエスト

料理

どうもシェナベルです(`・ω・´)
今回はLv39(専門9)~Lv43(職人3)の料理昇級クエストをご紹介していきます。

ちなみに前回の料理昇級クエの記事を確認したい方はこちらから↓

まずは料理職人3以上にしてからまとめてやるのがおすすめ

料理昇級クエストは、それぞれの対応したレベル以上になると受注できるようになるのですが、Lv39(専門9)~Lv43(職人3)の料理昇級クエストに関しては、以下の順番でやるのがおススメです。

  • 料理専門10以上にして、Lv40の料理昇級クエを行う
  • 料理職人3以上にして、Lv39とLv41~43の料理昇級クエを行う

というのも、Lv39とLv41~43の料理昇級クエは同じNPCから受注できるので、まとめて受けて、まとめてクリアした方が往復しなくていい分、楽ちんです(`・ω・´)

それでは、シェナベルがおすすめする順番で料理昇級クエをご紹介していきます。

Lv40料理昇級クエ セレンディアの定食

Lv40料理昇級クエのセレンディアの定食は、カルフェオンにいるマージャン・ペロというNPCから受注できます。
セレンディア定食を10個作って、渡すというものです。

セレンディア定食:ハムサンドイッチ1個、蜂の巣クッキー1個、果実酒2個、ゆでた鳥卵2個、ミートパイ1個

Lv39とLv41~43の料理昇級クエのNPCの場所

アルティノの武器商人トゥルレムの前あたりにいる住人です。

料理職人3以上なら、こんな感じで、Lv39とLv41~43の料理昇級クエをまとめて受注できます。

Lv39料理昇級クエ 去っていく者達に

Lv39の料理昇級クエの去っていく者たちには、ミートサンドイッチを5個作って、持って行くというものです。

ミートサンドイッチ:柔らかいパン1個、豚肉7個、キャベツ6個、チーズ3個

Lv41料理昇級クエ 元気の出る料理

Lv41の料理昇級クエの元気の出る料理は、ボルツを5個作ってみるというものです。

ボルツ:香りの強いジャーキー7個、牛乳3個、料理用ミネラルウォーター2個、シナモン1個

Lv42料理昇級クエ 本当に食べたい料理

Lv42の料理昇級クエの本当に食べたい料理は、砂漠ギョーザを5個作って、渡すというもの。

砂漠ギョーザ:リザード肉6個、小麦粉生地6個、シナモン1個、オリーブオイル2個

Lv43料理昇級クエ 魚を保存する方法

Lv43の料理昇級クエの魚を保存する方法は、魚の漬物を5個作成するというもの。

魚の漬物:酢2個、ハゼ1個、塩4個、発酵剤2個
(乾燥ハゼの場合は2個必要)

まとめ

おそらく、今回ご紹介ご紹介した順番でクエストを消化していく方がラクだと思います。
なぜ、わざわざLv40の料理昇級クエだけカルフェオンなのかすごーく謎ですね(;´∀`)

まだ挑戦していない方は、ぜひ挑戦してみてくださいねぇ(●´ω`●)

以上、シェナベルでした!